狩られ道タイムアタック@高知レポート・壱 レッドカーペット

ktakochi_01.jpg さて、と。それでは6月28日にTSUTAYA万々店さんで開催させていただきました狩られ道タイムアタック@高知のレポート記事をアップさせていただきます。 というわけで、いきなりなのですが、レッドカーペットですw これは前日の深夜、お店におじゃまして準備をしていた時の写真なのですが、タイムアタックコーナーの待機列をどうしようかと、そういう話をしていたんですね。整理券自体は配布終了していましたから、それなりの数の参加者が見込まれていました。となると、並ばれることもあるかなぁと。ただ、もちろん当日もTSUTAYA万々店さんは通常営業されているわけですから、他のお客さんの迷惑になるようなことはできないし……。 とまぁ、そんなこんな悩んでいたところで、レッドカーペットです。店長さん自ら、倉庫から持ち出してきてくださいました。これなら、どこに並べばいいのか、一目瞭然です。おかしかったのは、開催と同時に会場にやってきた男の子が「靴は脱ぐんですか?」と聞いてきたことw 思わずそう聞いてしまう気持ちもわからんではない。 設営自体は、下見もしていたのでスムーズに進んだんじゃないかと思いますが、僕はやっぱりドキドキしてましたね。今回、お店の一角とはいえ、かなり広いスペースを用意していただいてましたから、タイムアタックコーナーに加えて、リアル集会所もテーブルを3つ置くことができました。単純計算、すべてのテーブルに僕らスタッフの誰かが入ったとしても、常時9人の参加者がいないと空いてしまうわけです。そしてイベントは10時~16時まで、6時間あります。1クエスト平均30分として12回、クエストに出られる計算になりますから、のべ人数で108人。リアル集会所だけで、そんなに御参加いただけるのだろうかと、イベント企画者として緊張していたわけですが、実際にはまったくもって杞憂に終わりましたね。リアル集会所の方もファミレスの予約表のようなものを用意して、そこにお名前を書いていただいて順番待ちしてもらわなきゃいけないくらいの盛況でした。 いや、よかったよかった。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://blog.dengeki.com/mh/m/ mhw_qr.gif 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)