ナナシ ノ ゲエム(1/7)

package_image.jpg□FOLDER17 2008.6.25 22:10 TSにメール着信……友人Yから。“おまえのTSにゲーム配信していい?”という内容。断る。“いま焼き豚作りにハマってるからいそがしい”と返信。しつこい/ *ゲームぶらり旅* 2008-06-26 23:22  焼き豚で満たされた10日間が終わりました。もともと料理は好きでしたが、焼き豚作りがこんなに奥深いものだとは思いませんでした。灰汁取りが楽しかったです。  更新が滞っていてすみません。久々に外に出たので、近況と言うか今日の日記とか。今日はゲーム雑誌の編集N谷さんから、プレイしてほしいゲームがあるからと電話をもらい、編集部に向かいました。電車に乗ってると、携帯ゲーム機を触っている人を1車両に2人は見かけますね。この数字が多いか少ないかはわかりませんが、こういう光景を見ると、数少ない女友だちが言っていた言葉を思い出します。「電車のなかでゲームやってる大人、とくにスーツ着たリーマンとかって、見苦しくない?」リーマンとか言ってるキミが見苦しくない? とは言えずそうかもねとそのときは返しました。その飲み会の帰りの電車で、私は寸分も迷うことなくPSSを取り出して遊びました。人に迷惑をかけなければ、見苦しい大人で私はまったく構いません。  ゲーム雑誌をメインに書いたり遊んだりしている人間だから思うわけではないですが、最近の人々の携帯ゲーム機の所持率は高いと感じます。いわゆるオタク層ではない、たとえばゲームを買うのは家電量販店しか思いつかない、ボクたちとはちがう世界に住むオシャレな人たちやOLさんや女子高生やドーナツに並ぶ人たちが、当たり前にゲーム機を携帯しています。ゲームのロムを差して遊ぶだけでなく、通信プレイや体験版の配信、さらにはゲームとは何ら関係のないメールの送受信までもできる、「ツインスクリーン」通称【TS】の普及率はとくにめざましいですよね。ゲームのことしか書いていないこのブログを読んでる方も、もちろん持っていると思います。だからこの話も聞いたことがあるかもしれない、呪いのゲームの話。幸か不幸か私のTSにはまだ配信されていませんが、もしすでにプレイしているという方がいたら、どんな感じでプレイしているかとか、コメントで教えてください。あ、でもプレイしてから一週間で死んじゃうっていうゲームだから、書き込める人は少ないのかな? そう考えるとさらに閉鎖的で興味深いですね。自分で体験するだけでなく、みなさんがどう感じているか知りたいので、コメントよろしくお願いします。       コメント(1)|TB(0) □FOLDER18 2008.6.26 15:10:32 …みません、ボイスレコーダー回します/あ、はいどうぞ。いつも打ち合わせのとき回されてますよね?/すみません、字が汚 ナナシ ノ ゲエム DS AVG 2008年7月3日 ●スクウェア・エニックス ●5,040円 ※「ナナシ ノ ゲエム」TSUTAYA online特設サイトで、 デコメ(モバイル)とブックカバー(PC)データを配信中。 http://tsutaya.jp/nnc/ もしくは下のQRコードから nanasi_qr.png (C) 2008 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved. ※この文章は、電撃PlayStation Vol.422に掲載されたものです。 ※記事内に登場する人物・商品名は架空のものです。TSはゲーム中の携帯ゲーム機の名称です。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)