【MHP 2nd G】すっ飛ばしていきますが、強化(2/2)

そして……。

今回の企画で、その立ち回りを書こうと思っているのは、あくまでG級のナルガクルガ狩猟なので、ここはすっ飛ばしていきますが、その後、僕はナルガクルガの双剣だけをまず完成させました。レックスライサー→ヒドゥガー→夜天連刃【黒翼】へと強化して。無属性ながら攻撃力は336、なにより会心率50%が魅力の双剣です。これを手にネコートさんのクエスト「極秘依頼 樹海の迅竜!」、もしくは集会所上位の「疾風の迅竜」に出まくりました。上位のクエストで、ナルガクルガが1頭、いずれも昼の樹海に登場するものです。ちなみに上位のクエストでは「闇より生まれし者」にもナルガクルガは登場するのですが、こちらの舞台は夜の密林です。ナルガクルガは「MHP 2nd G」で初登場のモンスターなので、やはり「MHP 2nd G」から追加されたフィールドで挑みたかったというだけで、こちらにはほとんど出ませんでしたorz いや、まぁ、気分です、気分。さらにネコートさんのクエストでは「密林の暗殺者」にもナルガクルガは登場するのですが、これもパスさせていただきました。旧密林はまだマップが頭に入っていなかったのと、ちょっと視界が……というのが、その理由でした。旧密林に黒いナルガクルガ。いくら上位でも、僕には……ということです、はい。

もちろん、上位とはいえナルガクルガ狩猟が、そんなに簡単だったわけはありません。それでも、ただひたすらに僕は狩り続けて続けて、双剣ライトボウガンヘビィボウガン以外、ヒドゥン・シリーズをそろえることに成功していました。ボウガン2種は、個々の強化はできても派生していくことはないので、これはもう迅竜の天麟を2個、それ用に手に入れるしかないわけです。まぁ、それはこの後、すべての武器でナルガクルガに挑んでいく過程で手に入るだろうと、そう考え、まずは8種類のヒドゥン・シリーズをそろえました。今回、片手剣でナルガクルガに挑むことはしないのですが、いちおう、ヒドゥンエッジも作りました。いや、しかし、作りましたとかそろえましたとか、あっさり書いてますけど、書いてますけどね、そんなに簡単な道じゃなかったですちくしょう。

なにはともあれ、これで剣士/ガンナー両方のナルガX、そして双剣、夜天連刃【黒翼】は手にしました。多少はG級の迅竜素材もあったので、この時点でもいくつかの武器は作れたかもしれませんが、用意として整ったと思えたのは、この時点でした。いよいよです。いよいよ、夜の樹海でヤツに挑む(クエストは「絶影」を選びました)時がやってきたのです。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)