今日は金曜! MHP 2nd G ザ・マスターガイドは土曜日発売です!

05.jpg 電撃さんの攻略本、MHP 2nd G ザ・マスターガイドは今週土曜、6月21日発売です! よろしくお願いいたします! データページ、攻撃アクション解説ページに続いては、攻略ポイント解説ページです。 写真を見ていただければ一目瞭然なわけですが、文字ばっかりですw これを頭から読まなきゃいけないのか……ということはまったくございません。どこか一カ所、その時その時で本当に必要なところだけを読んでいただいてもかまいません。こういう経験ってありません? 攻略情報が知りたくて雑誌や攻略本を開いた時に、本当に役に立ったのは数十ページのうちの2行だった……ということ。僕はそれが攻略本の基本だと思ってるんですね。この攻略ポイント解説ページには、そんな2行がつまっています。ただ、何を知りたいかは人によっても場合によっても、全然違います。そのすべてに対応しようとすると、こういうページになるわけですね。制作にあたってはいろいろ議論もあったのですが、思い切って、このかたちにしてみました。結果は成功だったと思うのですが、いかがでしょう? と言いながらも、このページに詰め込まれた内容は、基礎知識、移動エリア、狩りの基本、攻撃への対処、アイテム、部位破壊、武器別ポイントという項目に整理もされています。なので、これだけの文字量ではありますが、最初っから項目を追って読んでもらうとより深い知識、理解が得られるんじゃないかと思います。移動エリアは直接的に役立ちますよね。モンスターがどこにいるのか? ということがわかるわけですから。少なくともファーストコンタクト(未発見時)はばっちりです。 また、武器別攻略のポイントもまとめているわけですが、ここは議論が白熱しましたw 当然といえば当然の話で、スタッフみんな、それぞれに得意な武器があるわけです。「あいつにはこうだろう」「あの攻撃ならこれ(武器)でこう対処できる」等々、百家争鳴の議論が繰り返され、そんな中から有効度の高いもの、文字で読んで理解できてプレイヤーが再現できるものを選りすぐって掲載させていただきました。実は……でもないですが、ティガレックスのページ。僕もずいぶん意見を出しました。いちおうね、いくつかは失敗しましたが全武器で挑んだ経験もありますし、狩猟数もかなりな数ですから。直接ページに反映された意見、知識は少なかったですが(御安心くださいw)、そういう議論が大事なんですよと言うかここまで議論できるゲームはすごい! いやぁ、武器別攻略はほんとに大変だった! 電撃さんの攻略本、MHP 2nd G ザ・マスターガイドは今週土曜、6月21日発売です! よろしくお願いいたします。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。 http://dps.dengeki.com/kuroge/ %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)