【MHP 2nd G】特別に濃い密林の憂鬱(2/4)

そんな男らしくなくてリアルラックのないデカおはおいといて、問題は僕の天麟……もとい、第1目標です。このころも、まだまだナルガクルガ狩猟は編集部内でブームでした。発売からそれほど経っていませんでしたからということもありますし、ハンターランクを上げるためのキークエストにもなっていたので、回る相手には事欠きませんでした。ただ、それだけ回っていても、その時点ではまだ、僕の手元には天鱗は4つしかありませんでした。これはちょうど、剣士用とガンナー用、両方のナルガX装備をそろえるのに必要な分でした。目標の第1段階には武器のことしか定められていないわけですが、第2段階には「ナルガXを着て」と定義しています。そのためにもまずナルガXを作ることを優先したのですが、それ以前に、回避性能+2、回避距離UPのスキルがないと、とてもナルガクルガに立ち向かえないだろうという、なんというか、技量的な事情もありました。しかし……ここに第2の罠が……。

モンスターの特濃。

「2nd」から引き継いでいた素材と、みんなと回っていたナルガクルガ狩猟の結果、剣士/ガンナー両方のナルガXをそろえる素材はほぼ集まっていたのですが、これが足りません。最初は我が目を疑ったくらいだったのですが、剣士/ガンナー両方をそろえるためには、合計18個ものモンスターの特濃を集めなければならないのです。これには参りました。G級クエストの「女王虫の羽音」に出れば済む話なのですが、その当時、僕はまだ安心してG級に出られる装備を持っていませんでしたから、女王虫だってこわかったんです。それでも、まさかこんなところで、ナルガクルガに立ち向かう前からあきらめるわけにはいきません。

調べてみたところ、モンスターの特濃はトレニャーさんも持ってきてくれるとのことでした。ある程度貯まっていたポッケポイントを吐き出すことにして、トレニャーさんに1500ptずつ渡して、がんがん沼地に行ってもらいました。それと同時に、自分でも「女王虫の羽音」に挑もうと思ったのですが……厳しい。会社の誰もつきあってくれません。いや、まぁ、僕も言い出しにくかったですけどね、さすがに。みんな、ナルガクルガや大連続狩猟といった「MHP 2nd G」ならではのクエストに出ている中、これも「MHP 2nd G」で新登場のモンスターとはいえ、ちょっと地味でめんどうなクイーンランゴスタですから。ある程度の数のランゴスタを倒さないと彼女は出てきてくれないということを考えると、誰かと一緒に回った方が効率的は効率的なのですが……それでも……ちょっと……。ただ、今、書いていて思ったんですけど、うちの連中はかなりな人間がナルガXをそろえています。ということは、みんな、モンスターの特濃を集めた、ということですよね? ということはということは、「女王虫の羽音」を回っていたということでもあると思うんです。まさか全部、トレニャーさんに持ってきてもらったということはないでしょうから。もしかして、あの時、勇気を出してみんなに声をかけていれば楽だった? あ、それともあれか? みんな、俺には声をかけずに行ってたのか? 疑いはじめるときりがないのですが、とにかく僕は「女王虫の羽音」に挑みました。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)