【MHP 2nd G】狩られ道C……って、そこまでこだわらんでも(3/3)

それからの僕は、心密かに決意していたことがありました。編集部の連中と回る機会があった時は、なるべくG級のナルガクルガ、それも2頭クエスト、「太古の森と漆黒の獣」を回るようにしました。「MHP 2nd G」発売当時、新登場のナルガクルガは人気モンスターだったので相手に困ることはありませんでした。そして何頭も何頭も狩りましたから、素材は順調に集まりました。僕が狙っていたのは、ナルガXを剣士用、ガンナー用、両方そろえることでした。僕のナルガクルガ狩猟の基本は回転回避です。回転回避から、攻撃チャンスを広げていたわけですから、その確実さを上げることが、そのまま成功率に直結するはずでした。その確実さを上げるために、ナルガXがほしかったのです。一式そろえると、回避性能+2(回避行動の無敵時間が延びる)と回避距離UP(回避行動の無敵距離が伸びる)が発動します。僕の基本的にはヘボイ腕を、十分に補ってくれるはずです。 そしてもう一つ、これも心密かに決意していたことがありました。それは「片手剣以外、すべてのナルガクルガの武器を作り、そのすべてでナルガクルガを狩る」……そうです、「2nd」当時、「狩られ道A」「B」という付録企画のために、ティガレックスで挑んだテーマを、ナルガクルガで再現、そして完遂しようと考えていたのです。目標設定としてはあっさりしたものですが、ティガレックスで挑んだ時は失敗していました。付録企画にしていたので原稿には〆切があり、その期間内には完遂できなかったのです。結果、ハンマー、片手剣、弓、ヘビィボウガンについては、西岡、青毛、男塾先輩といっしょに回って、無理矢理、終わらせましたorz 今回は、そんなことにはしたくない……ということで、いろいろと条件を追加してみることにしました。 目標の第1段階 片手剣以外のすべてのナルガクルガの武器を作る 目標の第2段階 ナルガXを着て、片手剣以外のすべてのナルガクルガの武器でナルガクルガを狩る ただし/その1 アイテムは何を持ち込んでも可 ただし/その2 ナルガクルガの武器では狩れないと判断した場合、他の武器を使っても可 ただし/その3 ナルガXを着ていては狩れないと判断した場合、他の防具を着ても可 ただし/その4 今回は一人プレイで挑むこと ただし/その5 捕獲も成功とする そうとうゆるくねぇ? という気もしますが、これくらいでかんべんしてください。なんといっても、挑むのはG級のクエスト「絶影」ですから。夜の樹海にナルガクルガが1頭、出現するクエストです。決して甘くはない、ゆるくはないと思いますが、いかがでしょう? なにはともあれ、このテーマに挑む。しかし、このテーマには、ティガレックスの時とは異なる強敵が、第1段階から潜んでいたのでした……。 ※倉西がティガレックスに挑んで挑んだ記録、「狩られ道A」「B」は、以下のリンク、もしくはPDFファイルでどうぞ。 【狩られ道A 01】あれだけ狩ったのに…… 【狩られ道B 01】轟鼓【虎鐘】(狩猟笛) 自分強化(その1) 狩られ道A PDFファイルはこちらです。 狩られ道B PDFファイルはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。 %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 アイルーを連れて狩りに出かけよう! 『MHP 2nd G』の最新情報&画像が公開に 電撃オンライン(20071117)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)