【MHP 2nd G】狩られ道C……って、そこまでこだわらんでも(2/3)

しかし……。 そんな僕を救ってくれたのは、いつものように陛下(攻略本編集部のカリスマ)でした。いっしょに回ってもらっていた時のことです。耐え難いくらいヘボイ僕に、それでも陛下は優しくおっしゃいました。「ナルガに向かって回転ですよ」。口調こそ優しかったですが、最初は何を言われたのかわかりませんでした。陛下がおっしゃるには、ナルガクルガの攻撃は攻撃判定の発生が速いものが多い。なので、その攻撃に自らぶつかっていくように回転回避を出せば、無敵時間中に避けることができるということでした。正確には、避けることが……避けるのが僕であっても、避けられることが多いだろう、と。そんなバカな、そんなおそろしいことできませんって! と、思いながらも、ナルガクルガが大きく振ってきた尻尾に向かって×ボタンを押しました。 びゅん! そんな音がしたような気がして、そして僕は無事に尻尾の攻撃を避けることができていました。あれ? あれあれ? 二度三度と試しました。失敗もしましたが、かなりの確率で避けることができます。おっ? おぉ? 調子に乗って、ゴロゴロゴロゴロ回転回避を続けました。攻撃は避けられたのに、ナルガクルガの身体にぶつかって尻もちをついたりもしましたが、それでも以前に比べれば飛躍的にダメージを受けなくなっていました。さらにさらに、回転回避から起き上がったところで、ナルガクルガの様子を見る余裕も生まれていました。例えば尻尾攻撃を避けたところで立ち上がりながら視点をナルガクルガの方に向き直すと、ちょうどヤツが次の攻撃に備えて体勢を整えているところが目に入りました。攻撃チャンスです。無防備な背後に向かって僕は走っていき、乱舞を叩き込みました。すばらしい! 毎度毎度うまくいくというわけはなかったのですが、たったこれだけ、これを覚えるだけで、僕は上位のナルガクルガを一人で狩れるようになっていたのです。武器は双剣限定でしたけどね。 ※倉西がティガレックスに挑んで挑んだ記録、「狩られ道A」「B」は、以下のリンク、もしくはPDFファイルでどうぞ。 【狩られ道A 01】あれだけ狩ったのに…… 【狩られ道B 01】轟鼓【虎鐘】(狩猟笛) 自分強化(その1) 狩られ道A PDFファイルはこちらです。 狩られ道B PDFファイルはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. 電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。 %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。 アイルーを連れて狩りに出かけよう! 『MHP 2nd G』の最新情報&画像が公開に 電撃オンライン(20071117)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)