【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会(その4)

モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会からはだいぶ日が経ってしまいましたがorz レポート記事は続けさせていただきます。 blog_2008060804050001.jpg 「やばいやばい、粉塵、粉塵」 辻本さんです。「プロデューサー、さっきから「やばい」と「粉塵」しか言うてませんやん」(川島さん)というツッコミが入りましたが、辻本さんは辻本さんでスゴイ。お笑い芸人さんにツッコミを入れてもらえるくらいの大活躍(?)です。 「逃げ場がないんですよねぇ」(辻本さん) 「どこに逃げるんですか!」(川島さん) 「いや、エリアチェンジできないんで……」(辻本さん) 「闘技場ですやん!」(みなさん) プレイは三人がリードし、お笑いは辻本さんが引っ張る……逆じゃん? という図式でクエストが進む中、西田さんが落ちました。「キャンプを守るという仕事もあると思うんです。アイテムボックスを狙って空き巣みたいなんが来たら困りますから」(西田さん)。いや、来ませんから。 「お、チリン言うたで」(井上さん) 「キリンです」(川島さん)。 お約束のネタが披露されたところで、落とし物を拾う川島さんにトゲ飛ばしが命中! いやいや、ナルガクルガもツボがわかってるというところで1頭目討伐。落ちまでつけるか、迅竜w 「頭、爆弾行きます」(井上さん) 「じゃあ、ケツ太刀で」(西田さん) 2頭目開幕のこの会話ひとつとっても、普段のプレイが想像できます。実際、彼らはステージが終わった後も、ちょっと離れた関係者席から大会の様子を見ていたりして、本当に「MHP 2nd G」にハマッているという感じでした。そして、2頭目も何度も何度も見せ場と笑いを作り、12分59秒というタイムでクエストは終了しました。 「手が震えるほど緊張してました。太刀が届いてないのに気づかなかったくらいです」(井上さん) 「もう1クエ、行きたいくらいですね」(西田さん) 「芸人3人やのに、途中、無口になってすいません。でも、辻本プロデューサーのコンセプトがわからないんですけど」(川島さん) 「いつも通り、僕以外の3人がうまかったですね。3落ちしたらどうしようとか思ってたんですが、そんな心配は無用でした」(辻本さん) 小嶋さんからも「要所要所を押さえていて、うまいプレイでした、プロデューサー以外は」というコメントがあり、続いて、普段のみなさんの装備が紹介されました。 電撃PlayStation 倉西誠一 ※電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 決勝大会レポートはこちらでどうぞ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)