【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会(その3)

モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会からはだいぶ日が経ってしまいましたがorz レポート記事は続けさせていただきます。 blog_2008060804050000.jpg 「一人だけ、色の違う人がいましたよねぇ、はい」。 ステージ上の小嶋プランナーが、にやにやしながら切り出しました。モンスターハンターフェスタ恒例、開発スタッフの装備紹介からチャレンジクエストという流れだったのですが、ステージには小嶋さんしかいません。「誰のこと言うてんの?」と答えながら、辻本プロデューサーもステージに現れました。いつも辻本さんだけが、なんだか違うことをやっているので、今日は開発スタッフのみなさんとではなく、辻本さんだけで回ってもらおうという話になったところで……。 「一人は無理なんで、強力な助っ人を呼んでます」。 次長課長の井上さん、笑い飯の西田さん、そして麒麟の川島さん! なかやまきんに君は残念ながら「筋肉修行中」とのことでいませんでしたが、TV-CMの3人が登場したのです。これには会場は沸きましたねぇ。僕も、仕事を忘れて大拍手してました。「MHP 2nd G」については、いつも忘れてますけどorz 「今日は凄腕の人たちが集まってるということで、緊張してます。みなさんのプレイを見て、勉強させていただきます。僕ら、ハナクソみたいなもんですから」(井上さん) 「休みやったら(フェスタに)行きたいなぁと思ってたんですが、残念ながら仕事で……って、これでした。うれしいです」(西田さん) 「野太い歓声に緊張してます」(川島さん) それぞれのコメントの後、発表されたクエストは「ナルガクルガ2頭討伐」。そうです、地区大会では来場者から参加者を募って行われたチャレンジクエストです。「いいですよ、1頭で。2頭も出てこんでいいですわ」(井上さん)と、緊張したところを見せながら、クエストの準備が進み、いよいよスタート。装備は、井上さんが太刀、西田さんも太刀、川島さんは片手剣、辻本さんはいつも通り、弓でした。 うまいよ、この人たち……。 TV-CMの3人は、驚くほどうまかったです。開幕、とびつきのために力を溜めたナルガクルガに井上さんが音爆弾を炸裂させました。そしてチリンという音がして、落とし物から回復薬グレードをゲット。その後も、普段からいっしょにやってるんだろうなぁと思わせる見事な立ち回りで、的確にダメージを与え、ナルガクルガは常に毒状態になっているくらいでした(このチャレンジクエストの太刀は毒属性のもの)。 電撃PlayStation 倉西誠一 ※電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 決勝大会レポートはこちらでどうぞ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)