【MHP 2nd G】全国五大会皆勤! 僕のゴールデンウィーク。(1/3)

※以下の文章は電撃PlayStation 5月23日発売号に掲載された連載企画「狩られ道黒毛」の原稿です。ブログへの掲載にあたり、加筆修正等は行わず、ケータイでお読みいただくことを前提に、単純に切り分けました。 どうも、電撃PlayStation編集長の倉西誠一です。ハンターランクは9です。がんばりました。「MHP 2nd G」のプレイタイムは170時間くらいです、ただいま現在。みなさんがこの原稿を読んでくださるころにはどうなっているのか、想像するだけでこわいくらい、まだまだやることがいっぱいありますね。終わらない終わらない。 さて、突然はじまったこの連載企画なのですが、黒毛はともかく、「狩られ道」ってなんだよ? という方も多いと思います。ごもっとも。ごもっともなのですが、そんなことを説明するのも文字数がもったいないので、そのへんは下記カコミをごらんください。およそ、そんなようなものです。あ、でもこれは書いておこう。この連載は、倉西が毎週のようにブログに書いている「MHP 2nd G」のプレイログと連動した企画になる予定です。まったく同じ内容になる場合もあるでしょうし、そうではないこともあるでしょうし、そんないいかげんな感じで進めさせていただきたいと思っていますが、狩りに出る時だけは真剣です、マジで。あんまりマジになりすぎて、物欲センサーと会社の上司には感知されまくりなのが憎いですけどね。 てなわけで、唐突ですが、行ってまいりました、モンスターハンターフェスタ'08! すでにブログにはレポートとも言えないような雑感記事を100個以上アップしていますが、楽しかったです。楽しくてしょうがなかったです。そして、楽しかった以上に、驚かされたことがあります。それは、大会が回を重ねる毎に、みなさんが叩き出すタイムが縮んでいったということです。 ちょっと説明しますと、モンスターハンターフェスタは様々なアトラクションが用意された、まるで「モンスターハンター」の小テーマパークのようなイベントなのですが、その中心は、いよいよ本誌発売の2日後! 5月25日に東京・品川で開催される決勝大会に進む地区代表を決めるタイムアタック大会です。今年は各会場で集団演習のババコンガ討伐に2人1組で挑むという予選と、特別に用意されたチャレンジクエスト(「モンハンフェスタ01」。配信されています)でナルガクルガ1頭を討伐するという本選が行われました。 電撃PlayStation 倉西誠一 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。 %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)