【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その21) *

IMG_2670.jpg名古屋大会開催前夜、藤岡さん、一瀬さん、小嶋さん、そして江口さんと、うちのスタッフとでごはんを食べました。まったくもってくわしくはない名古屋だったのですが、金曜夜ということもあって不安だったので、お互いのホテルからそう遠くはないお店を予約していってきました(結果的には予約していってよかったと思います。ありがとう、矢野さん@電撃PlayStationアルバイト)。みそおでんとかみそカツとか、名古屋らしいものを食べることができたので、まぁまぁ、店のチョイスはありだったかなと。写真は、その時に撮影したものなのですが、ひどいですね、ほんと、この写真。しかも、これを撮影した時は、まだ酔ってませんでした。写真の腕前は、考え直した方がいいかもorz その場で何をお話ししたかということは、ここでは伏せさせていただきます。いろんなお話がありました。大変楽しく、勉強になりました。ただ、1つだけ。不思議なのは一瀬さんと僕です。僕が一方的にメールで最近の進捗状況をお伝えしたり、何か企画があるとすぐ一瀬さんにお願いしたりして、一瀬さんもよく答えてくれたりするのですが、いざ顔をあわせると、意外と話したりしないw クエストも回ってないし、ギルドカードすら交換してないw なんでだろう、テレるのかな? とも思うのですが、それはちょっと……ねぇ。今度こそ、今度こそ、ぜひ、クエストに出ましょう! IMG_2671.jpgさて、閉店までお店でもりあがって、本当だったら「もう一軒!」というところだったのですが、さすがにフェスタ前日ですからそれはがまんして、ホテルに帰ることにしました。その道すがらもいろいろお話をさせていただいて、お互いのホテルがまたものすごい近かったのですが、その中間にあったコンビニに入り、夜食を買いました。やや(やや?)酔っぱらっていた僕はパン・コーナーのメロンパンを指さし、「一瀬さん、メロンパンがあるよ、メロンパン」と勧めました。「僕、メロンパンって、好きやとか何も言ってないですやん」とぼやきながらも、一瀬さんは最終的に「あ、ほんまや、メロンパンや。買うてかな」と言って、買っていかれました。僕はメロンパンなんて買わずに、名古屋らしく、ぶっかけきしめんを買って帰りました。 ただただ楽しかった夜のことを書いて、僕のモンスターハンターフェスタ'08 地区大会5大会のレポートをシメようと思います(名古屋EXTRAはちょっとだけありますけど)。100個以上の記事を全部読んでくれた方はいないんじゃないかとか思ったりしますが、いい経験でした。開発スタッフのみなさん、そしてカプコン・スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)