【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その19) *

IMG_2761.jpg代表決定戦の集計が終わるまで、開発スタッフとMC/宇佐美さんのトークがありました。名古屋大会で宇佐美さんからみなさんへの質問は「どんなオトモアイルーを連れていますか?」というものでした。それぞれのお答えをまとめますと、こんな感じでした。 小嶋プランナー 麻痺属性の太刀を使うことが多いので、オトモにも属性攻撃【麻痺】、状態異常攻撃強化を覚えさせています。あとは、ぶんどりですね。オトモの名前はツキミで、レベル20まで育ててますよ。 一瀬ディレクター 僕は狩猟笛使いなのですが、オトモにも笛を吹いてもらいたいと思いまして、鬼人笛や回復笛を覚えさせてます。お互いに笛を吹きあって、助けあってクエストを進めていますね。 藤岡ディレクター 「2nd」の1匹目に雇ったカーンというキッチンアイルーがいたんですけど、ずっと育てていて、「MHP 2nd G」にセーブデータをコンバートした時にオトモに転職させてずっと連れて回っています。ただ、困ったことに僕はランスなんですが、攻撃が爆弾なんですよ。それはどうかなぁと思うんですけど、離れられません。 辻本プロデューサー 僕はオスカー君ですね。最初からいたヤツです。回復笛を覚えさせたのにあんまり吹いてくれなくて、ぶんどりを覚えさせたんですけど、なかなかぶんどってこない。最近はシビレ罠も覚えさせたんですが、これも仕掛けない。なにしてんねん! と思って蹴ったらガードされました。そうそう、「MHP 2nd G」の発売日にうれしくて、藤岡と「オトモ配信、やってみようや」と、お互いにはじめたんですね。それで外を回って会社に帰って、誰か配信してくれてたかなぁと思ってみてみたら、藤岡のオトモがきてました。藤岡のところには僕のオトモがいっていて……。まぁ、そうですよね、ずっといっしょにいましたからね。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)