【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その11) *

IMG_2690.jpg中部地区から応募されたイラストの中から、開発スタッフが選定した作品、4作品も紹介されました。ちなみにこのイラストコンテスト。地区代表選抜と同様に、各地区の選定作品が5月25日の決勝大会に進み、最優秀賞が発表されることになっています。もちろんその栄誉は大きなものがあると思いますが、力のこもった選定作品、会場展示作品を見ていると、そういう表彰以上に大きな意味を感じます。思い入れたっぷりでしたからね、どの作品も。 それでは以下に、開発スタッフが選んだ作品を御紹介していきましょう。とはいえ、まったくもって写真がキレイに撮れていなくて、本当にごめんなさいorz IMG_2738.jpg■藤岡ディレクター選定作品 石川県/Youさん 【選定作品へのコメント】 色づかいもキレイにオトモアイルーを描いてもらえたと思います。オトモの意志を強くかわいく感じさせてくれました。 【イラストコンテスト総括コメント】 全国から多くの方々に作品をお送りいただきましたが、愛知県から送ってくださった方が多かったように思います。去年のフェスタも名古屋はもりあがりましたし、愛知県には「モンスターハンター」ファンの人が多いのかな? と思うくらいでした。 IMG_2739.jpg■小嶋プランナー選定作品 愛知県/友一さん 【選定作品へのコメント】 構図として、レイアの足もとでオトモが戦っていて、イラストの手前の方ではハンターが倒れています。このドラマがかっこいいなぁと思いました。レイアはよく見ると部位破壊が進んでいて、激闘をうかがわせます。 【イラストコンテスト総括コメント】 お一人で何枚も送ってくれる方もいて、ありがとうございました。本当は全部発表したいくらいです。開発スタッフはすべて、見させてもらっています。 IMG_2740.jpg■一瀬ディレクター選定作品 愛知県/拍楽さん 【選定作品へのコメント】 オトモとハンターという組みあわせは、いろんな会場で描いてもらっていたのですが、今回の二人はマフモフ装備を身につけています。わりと初期のクエストの合間なんでしょうね。それが印象的でした。 【イラストコンテスト総括コメント】 予想よりも多くの作品を送っていただいて、ユーザーさんの熱を感じました。普段、フェスタのようなイベントではこちらからみなさんにどんどん情報なんかを伝えていくのですが、こういうみなさんからこちらに、という流れのイベントもいいですね。今後も続けていきたいと思います。 IMG_2741.jpg■辻本プロデューサー選定作品 愛知県/矢崎鮎美さん 【選定作品へのコメント】 トレニャーさんです。他にもトレニャーさんを描いてくださった方は多かったのですが、この1枚はかわいく描いてくれたと思います。かっこよく描いてくれたものもありましたね。 【イラストコンテスト総括コメント】 送っていただいた作品は、本当にすべて紹介したいくらいです。それくらい、どれも気持ちの入ったものをお送りいただきました。ありがとうございました。みなさんに参加していただけるような企画は、今後もぜひ、続けていきたいと思います。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)