【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その9) *

IMG_2734.jpgこれも、恒例の来場者チャレンジクエストです。ステージ上から一瀬ディレクター、小嶋プランナーが4人の来場者を選び、ナルガクルガ2頭(連続)討伐に挑んでもらうというものです。大会の種目ではないのですが、全会場同じクエストを続けてきたので、ある意味、これもタイムアタック的な感じになっていました。来場者の多くがハンターランク9だったためか、即席のチームとはいえ、コンビネーションがまとまれば、けっこうな好タイムも叩き出されていました。おもしろかったですねぇ。 ■来場者チャレンジクエス 1組目 使用武器 片手剣・片手剣・ランス・弓 一瀬さんからは「一人、遠距離武器が入るのはバランスがいいですね。残り3人の位置取りも考えやすいんじゃないでしょうか」という解説が入り、小嶋さんからは「ナルガクルガに対してランスの相性はなんとも言えませんが、悪くはないでしょう」というコメントがあり、クエストスタート! 片手剣は睡眠属性のものでボマーが発動しているので、積極的に睡眠を狙っていったのはこれまでの大会と同じ展開なのですが、ついつい手数が多すぎて起こしてしまうのも、これまでと同じ展開。基本的な作戦だとは思うのですが、実際に成功させるのは難しいですね。また、片手剣同士はどうしても位置取りが似てしまうため、ナルガクルガの尻尾叩きつけ一発で2人が同時に落ちて2落ちとなり、緊張感が一気に高まりもしました。それでもようやく2頭目で睡眠~爆弾という流れが決まり、10分46秒、ぎりぎり制限時間の11分を切るタイムでクリアとなりました。 %C2%E82%B2%F3IMG_2744.jpg■来場者チャレンジクエス 2組目 使用武器 片手剣・片手剣・片手剣・太刀 どこかの会場でも見られた片手剣3人という編成でした。この組みあわせも狙いは睡眠~爆弾なのですが、なにせ片手剣3人ですから、手数が多すぎて、どうしても眠ったナルガクルガを起こしてしまうという結果になっていたのですが……この組は違いました。ファーストコンタクト早々でナルガクルガを眠らせ、爆弾が決まりました。さらに2回目も決まり、途中、誤爆で1人力尽きるということはありながらも、3回目の睡眠~爆弾で、早々に1頭目を討伐してしまいました。この時点でのタイムは計測していなかったのですが、どう考えても最速ペースだったことは間違いありません。見たこともないようなスピードで1頭目が終わっていましたから。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)