【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その5) *

IMG_2719.jpg午前中最大のイベント、開発スタッフの装備紹介とスペシャルクエストです。毎回毎回、辻本プロデューサーには笑わされましたが、いよいよそれも最後です。最後くらい……といくのか、それとも今までの大会以上に……なのか、注目の(?)ステージがはじまりましたが、ふと気がつくと一瀬ディレクターと小嶋プランナー、同じTシャツを着ています。おそろいです。いえ、それだけです。開発スタッフの装備ではなく、服装の話でした。

まずは小嶋さんの装備ですが、こんな感じでした。

武器/エンデ・デアヴェルト(ガンランス

頭/S・ソルZヘルム

胴/S・ソルZメイル

腕/シルバーソルアーム

腰/シルバーソルコイル

脚/シルバーソルグリーヴ

「下半身はかんべんしてね」。今日が最後の地区大会なので、前日、がんばってS・ソルZをそろえようとしたらしいのですが……「中途半端ですいません」とコメントされていました。

一瀬ディレクターは、なんというかな、貴族的な装備で登場しました。エンプレスXシリーズです。これに狩猟笛はカエルクラフトです。ポッケ農場で手に入る素材だけで作ることができる狩猟笛です。エンプレスシリーズは「2nd」当時から好きで、カエルクラフトは、ちょっと偉そうな感じでカエルがデザインされていて、気に入っているのだそうです。「笛の音もカエルの鳴き声みたいなんですよ」。僕も作ってみようかな。ポッケ農場の素材だけでできるというのは、すばらしいです。

続けて藤岡ディレクターです。

武器/レグルス=ダオラ(ランス)

頭/クシャナXアンク

胴/クシャナXディール

腕/クシャナXハトゥー

腰/クシャナXアンダ

脚/クシャナXペイル

札幌大会では頭と腕がギザミZだったのですが、「必要な素材が出まして、やっとそろいました」とのことでした。おめでとうございます。ランス使いの藤岡さんとしては、この装備でディアブロスあたりをがんがん狩るのだそうです。「角くれ、角くれ」と。それにしても、その素材はうらやましいw

さて、毎回毎回、会場の注目も笑いもさらっていく辻本さんですが、今回はナルガ装備に弓と……なんというか、まともな装備ですw 「ネタなくなったわけやないで」と断りながら、「僕の場合は高速剥ぎ取り&採取が必須ですね」とまじめにコメント。「回避性能+2とかじゃないんですか?」と小嶋さんに突っ込まれながらも、「いや、いつも剥ぎ取られへんから」と、これまたまじめに返していました。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)