【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その4) *

IMG_2679.jpg朝の御挨拶が終わったころには、会場はかなりな人出で埋まっていました。ちなみに写真は開場前に撮影したものなのですが、当然、がらんとしていますね、はい。実際、けっこう広いなと感じていたのですが、もう全然。開発スタッフの御挨拶が終わって会場を見て歩こうとしたら、まっすぐには歩けないくらいの混雑ぶりになっていました。シャーリーさんとオトモアイルーも人気だったなぁ。かなりな人数の方々に囲まれて、記念撮影に応じていました。 IMG_2701.jpgそんな会場の様子をいくつかお届けしますが、まずこちら。物販コーナーです。改めて申し上げるまでもなく、開場早々に長蛇の列になりました。これは全会場そうだったのですが、列の先頭の人たちはまっすぐ物販コーナーに向かってました。確かに「モンスターハンター」関係のグッズはデザインもよくて、普段から使えますから。人気になるのもわかります。僕も福岡会場ではナルガクルガのリストバンドとポーチを買わせていただきまして、リストバンドは毎日つけています。ポーチはですね、会場で身につけていると並んでいる方々からけっこう見られちゃったりしたので、大会期間中はあえて使っていませんでした。いや、なんか感じ悪いと思われるかなぁというか、申し訳ないかと思いまして。あ、でも、今日、ジャージも買ってしまいました。今日から僕も狩猟同好会です。 IMG_2708.jpgそれから、こちらはトレーディングカードゲームコーナーです。どの会場でも小学生くらいの男の子たちが熱心に見入っていましたし、実際にプレイしている人も若いというよりも子どもという感じの人たちが多かったように思います。名古屋大会ではステージイベントの合間を縫ってPVを見させていただきまして、基本的なプレイ方法はわかったようなわからないようなところまではきました。昼食時に西岡(電撃PlayStation「「MHP 2nd G」担当/副編集長)と話していたのですが、ちょっとやってみようかなぁという気にもなってきました。もうちょっと公式サイトとか見て考えてみよっと。 IMG_2709.jpgエスト配信コーナーにも多くの方が押し寄せていました。僕らは普段、会社で自由にアクセスしてダウンロードしていますが、普通に生活していたらそういうわけにもいかないのかもしれません。人気のコーナーでした、待ち時間も短いですし。僕も15時前くらいにダウンロードしにいったのですが、突然、目の前の男の子に振り向かれて、「こんにちは!」と、元気に挨拶されました。思わず「こんにちは」と返しましたが、なんだったんだろう? たとえば電撃PlayStationの読者さんだったとしたら、きっとその後、何か言ってくれたんじゃないかと思うんですけど、そういうこともなかったんですよねぇ。礼儀正しい子だったのかなw IMG_2736.jpg会場の様子、最後は外のホールです。会場内では無線LANのスウィッチを切らなければならなかったのですが、どの会場でも外はリアル集会所になっていました。リアル集会所としては、札幌大会と名古屋大会はいいロケーションだったんじゃないかと思いますね。ちゃんと座る場所があって、さらに屋内なので画面が見えなくなるということもないし、飲み物もすぐ買えるし、ついでに言えば個人的には喫煙所もわかりやすかったですし。さすがにみなさんの輪の中に入っていって……ということはしませんでしたが、オトモ配信はやってきました。それについてはまた後日、書かせていただこうかと思います。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)