【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その21) *

IMG_2664.jpg白熱の代表決定戦が終了し、タイムの集計までの間、開発スタッフによるトークが行われました。MCの宇佐美さんからの質問に、みなさん、こんな感じで答えていました。 【質問】好きなモンスターはなんですか? 小嶋プランナー ナルガクルガです。作るのに苦労したから好きですね。「2nd」のメインモンスターであるティガレックスの次ということで、特色を出すのが難しかったですが、パッケージに載っても恥ずかしくないモンスターをということを目標にしていました。また、ヒプノックも好きです。ちょっと変わったモンスターで、調整に苦労しました。もともと臆病だという設定があったので、それを活かして「キレて蹴ってくる」という感じにしてみました。 藤岡ディレクター 角系のモンスターですかね。まず、モノブロスディアブロスをめざします。モンスターと1対1で向きあっていると、狩るか狩られるかという緊張感があって楽しいです。それにしても、両方ともG級の尻尾切りは難しいですねぇ。たまらんすよ。 一瀬ディレクター やっぱりナルガクルガです。メインモンスターだし、装備もかっこよくて、すぐ作りたくなりました。攻撃や動き等、今までにないモンスターをめざして作ったのもよかったと思います。 辻本プロデューサー 好きなモンスターは、ラオシャンロンですね。理由はデカイからw はじめて見た時のインパクトが本当に強かったんですよ。 【普段はどんな装備、武器を使われていますか?】 小嶋プランナーMHP 2nd G」では太刀を使うことが多いですかね。「2nd」ではガンランスを多く使ってました。ガンチャリオットにシルバーソルをそろえて、銀! 銀! にしたいんですよね。 藤岡ディレクター 武器はランスです。角竜系のものは絶対に作りますね。かなり初期に作れるものなのですが、リオレウスの尻尾のランスが好きなので、G急に進んでもそれを使いたいと思います。おすすめですか? おすすめのランスは、ラージャンのランスあたりですかね。雷属性は幅広いモンスターに有効なので。ちょっと会場のみなさんに聞いてみていいですか? ランスを使っているという人は手を挙げてください。(微妙な人数の挙手)あぁ、ぼちぼちですねぇw 小嶋プランナー じゃあ、太刀を使ってる人は?(けっこうな人数の挙手)けっこういますねぇ。じゃあ、双剣は?(そこそこな人数の挙手)おぉ、けっこういるんですねぇ。 一瀬ディレクター じゃあ、いちおう、聞きますわ、狩猟笛、使ってる人は?(微妙な人数の挙手)あぁw 藤岡ディレクター ランスとどっこいやなw 辻本プロデューサー 僕はナルガクルガの装備に弓を使ってますね。 小嶋プランナー あ、順番飛ばした。一瀬ディレクターの武器を聞いてませんよ。 一瀬ディレクター ……狩猟笛ですわ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)