【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その20) *

IMG_2662.jpg■大阪地区代表決定戦 3組目 選抜大会第4位 チームびっくり 選抜大会通過タイム 2分07秒60 使用武器 双剣・大剣 選抜大会第3位 アトランティス 選抜大会通過タイム 2分01秒66 使用武器 狩猟笛・大剣 双剣と大剣。チームびっくりは徹底的に攻撃型であることを選択したチームでした。個人的に双剣には注目していました。ポイントは鬼人化です。このクエストにおける鬼人化には2つのポイントがあると思っていて、強走薬がないためにスタミナが減っていくことと、鬼人化を解くタイミングです。結論を言うと、チームびっくりの双剣は、決して無理をしない双剣でした。無理せず、できる限り鬼人化して、まだ余裕があってもタイミングがあえば鬼人化を解く。そんな感じでしたね。たぶん正解なんだろうと思います、僕にはそんな気持ちの余裕がありませんけどorz 一方のアトランティスはオーソドックスな狩猟笛・大剣コンビでしたが、大剣は溜めを狙い、狩猟笛は頭を狙うというスタイルです。ただ、大阪大会は本当にレベルが高いため、1発2発、頭を外すと会場から「あぁ~(もったいない)」という声が上がるほどでした。いや、どう見てもうまいんですけど。うまいんですけど、本当に大阪大会はレベルが高かったので。 IMG_2663.jpg■大阪地区代表決定戦 4組目 選抜大会第2位 もうゲネポ 選抜大会通過タイム 1分50秒13 使用武器 狩猟笛・大剣 選抜大会第1位 チーム環デ 選抜大会通過タイム 1分46秒96 使用武器 狩猟笛・大剣 予選で2分を切る好タイムを叩き出した2チームによる最終組も、狩猟笛・大剣同士という、いわばストロングスタイルとでも言うべき組みあわせになりました。ちなみにチーム環デのタイムは、練習含め、チームとしてのベストタイムだったそうです。それを予選で出せるというところが、強みなのかもしれません。 小嶋さんから「こうなってくるとミスをいかにリカバーできるかが、課題のような気もします。それができるチームが強いのではないでしょうか」というコメントが入る中、両チーム順調にクエストを進めていました。ただ、チーム環デは、若干、二人の位置取りが近すぎて、攻撃がお互いに当たってしまうということもあったようです。また、二人が同じような位置にいるため、ナルガクルガからの攻撃も同時に喰らってしまったりして、その点はタイムロスにつながったかもしれません。 とはいえ、さすがの両チームでした。あれよあれよという間に、ナルガクルガ討伐が終了していました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)