【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その7) *

さぁ、いよいよ最後のフルフルです。沼地の洞窟なのですが、辻本さんだけエリアにいません。「あぁ、ここは良三さんの好きな小さいカニが出ますからね」と一瀬さんが言った通り、辻本さんだけは別なエリアでカニと戦っていました(MCの宇佐美さん曰く「戯れてます」、でしたが)。 「罠、ないですか? 罠」。 小嶋さんが声をかけたところで、「任せとけ」と、同じエリアに進んできた辻本さんが、毒生肉、シビレ生肉を並べはじめました。「罠の意味、知ってます?」というつっこみと同時に、辻本さんは自分で爆弾を設置して誤爆、燃えながら転がりました。流れるようなムダ行動の連続に、一瀬さんが「このゲーム、なにするもんか知ってますか?」と質問したのですが、辻本さんは落ち着き払った口調で「楽しむ」と答え、会場は笑いながらもなんとなく納得してみたりしました。そりゃそうだ。プロデューサー自ら、こんなにも楽しんでるゲームなんて、そうそうないと思う。 しかし、何度見ても藤岡さんのランスは安定感バツグンです。辻本さんがけむり玉を投げようが、お肉を並べようが(みんなが道に迷わないようにと思って、目印に並べていたのだそうです)、おかまいなしにフルフルにダメージを与えていきます。やがてフルフルが弱った様子を見せ、小嶋さんが辻本さんに声をかけました。「札幌の時みたいに、かっこよく決めてくださいよ、接撃ビンでびしっといきましょう!」。「持ってきてへん、接撃ビン」。「あの、お肉とかけむり玉とかは持ってきてるのに、なんでですか?」。「うわ、一瀬、粉塵飲んでくれ」。小嶋さんのつっこみは聞いてません。「それは上司としての命令ですか?」。一瀬さんが返します。「はよ、はよ飲んでくれや」。「ここで粉塵飲んだら、点数稼ぎになりますかねぇ」と笑いながら、一瀬さんは生命の粉塵を飲んだのですが、「足らん」とあっさり返されたところで、無事にクエストが終了しました。 クエスト終了後は、もう毎度おなじみ、3人が一斉に辻本さんを追い回す態勢に入りました。「来たで来たで、なんか来たで」。そう言いながら、辻本さんは余裕しゃくしゃくです。「この時のために、持ってきてるがな」。モドリ玉でした。文字通り、3人を煙に巻いて、辻本さんはキャンプに逃れました。「接撃ビンは持ってきてないのに、なんでモドリ玉持ってんねん」。最後に、小嶋さんがつぶやき、会場からは割れんばかりの拍手が起こりました。本当に、まるで吉本新喜劇を見たかのようなクエストでした。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)