【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その6) *

そしてこの日、開発スタッフが向かうクエストは大連続狩猟クエスト「湿地帯の捕食者たち」と発表され、会場がどよめきました。このクエストにはババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルが登場します。かなりな難関クエストです。かろうじて裸ではないとはいえ、一人、緑のアフロヘアがいます。不安が高まったところで……。 「あ、メシ食うてくるの忘れた」。 藤岡さんでした。「まぁ、薬でなんとかするわ」と軽く答えていましたが、会場には笑いと緊張が同時に起こっていました。藤岡さんは主戦力という認識が広がっているのでしょう、藤岡さんの不安はクエストの成否に大きく影響します。 「良三さんとこんなに長い時間、同じエリアにいるのははじめてですわ」。 一瀬さんが言う通り、辻本さんはまじめにクエストに参加していました。一生懸命に、ババコンガ亜種に向かって弓を撃っています。時にガブラスにやられそうになりながらも、真剣そのものです。しかし、その時がやってきました。藤岡さんが背後からババコンガ亜種に突進したところで、大放屁を喰らって吹っ飛んだのです。 「任せとけ!」。 「あ、消臭玉忘れた。なんか今日は忘れてばっかりやなぁ」という藤岡さんの言葉が終わる終わらないかで辻本さんが叫び、玉を投げました。けむり玉です。「それ違う!」という三人からのつっこみは意に介さず、辻本さんは二発、三発とけむり玉を投げ続け、視界は煙で真っ白、まったくなにも見えなくなりました。「うわ、霧の中からうんこ飛んできたで」。藤岡さんの悲鳴に、会場は大爆笑。ケムリ玉を効果的に(?)投げて満足したのか、辻本さんが華麗なバックステップを披露しているうちに、ババコンガ亜種は無事、討伐できました。 続いてはゲリョス亜種です。「こいつは毒に注意せなあかんで」と、口ではまっとうなことを言いながら、辻本さんはけむり玉を投げ続けています。「あっ」。でも、結局、毒攻撃を喰らってしまい、緑のアフロからムラサキの毒エフェクトが立ち上りました。「なんか湯気出てるで」という三人からのつっこみに、会場も爆笑。見せてくれます、辻本プロデューサー。 「良三さぁ~ん、ゲリョス(亜種)、倒れてますよ。剥ぎ取りですよ、良三さんの大好きな」。 一瀬さんが声をかけ、辻本さんが剥ぎ取りに向かったのですが……はい、死んだふりでした。一回剥ぎ取ったところで辻本さんが吹っ飛ばされましたが、その直後、ゲリョス亜種討伐も無事に終わりました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)