【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その1) *

%A4%BD%A4%CE1a_IMG_2562.jpg行ってまいりました、大阪大会! この記事は新大阪駅地下、ブラジルという喫茶店で打ち込んでいるのですが(アップは帰京後)、2人対面式の狭いテーブルがいい感じです。僕がフリーのゲームライターだったころ、まだ世の中的に大手コーヒーチェーン店もなく、こんな感じの喫茶店で原稿書いてました、何時間も粘って。適度にノイズがあった方が文章書けるんですよね、僕。自分の机に向かって心を落ち着けて……なんて、まず無理。あれ? そのころって、今から20年近くも前になるの? がっかりorz しかし、大阪大会もものすごい人出でした。10時開場の時点で4000人に達してましたから。初日、福岡の朝に行列を見て感動しましたが、回を追う毎に、そのインパクトが強くなっていきます。「MHP 2nd G」への熱い思いを実感できる瞬間でもあるのですが、さすがにね、40歳の編集長ともなると違うことも考えてしまったりします。ぜひ、会場内、会場近辺では係の人の指示に従って行動してください。これだけの人が集まる場所で、最も大切なことは安全ですから。 %A4%BD%A4%CE1b_IMG_2591.jpgこちらの行列写真も開場間もなく撮影したものなのですが、階段のところが物販コーナーへの行列で、階段の下は入場するための行列です。建物のあらゆるところを使って行列が作られていました。これは考えただろうなぁ、カプコン・スタッフのみなさんは。ごくろうさまです、本当に。そして、ありがとうございました。ちなみに物販コーナーは一時的に270分待ちまで行列が伸びました。4時間半です。仮に本当にその時間並んだとすると、10時から並びはじめても物販コーナーに入れるのは14時半、ささっと買い物を済ませたとして、なんとか代表決定戦に間に合うというタイミングです。いや、大変だ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)