札幌EXTRA04 いや、それは……w *

札幌大会開場直後、僕は辻本プロデューサーやカプコンの名物広報・萩原さんたちと話していました。そこに、辻本さんを見つけた一人のユーザーさんがやってきて本を差し出し、サインを求めました。さすがプロデューサー、さらさらさらっとサインする姿は、なかなか堂に入ったものでした。サインをもらったユーザーさんはあまりにうれしかったのか、萩原さんや僕にもサインしてほしいと言ってきました。「俺ら、ちゃうねん、ごめんな」。萩原さんが普段とはまったく違う優しい口調で答えたのですが、その人はなかなかあきらめません。

その様子を見つけた西岡(電撃PlayStationMHP 2nd G」担当副編集長。「2nd」当時はデスクだったのですが、「2nd」のおかげで出世)が駆け寄ってきて、ユーザーさんに何事か声をかけました。するとどうでしょう、それを聞いたユーザーさんは西岡が指さした方に走って行くではありませんか。やるな、副編集長w

「まぁ、そうですね、倉西さんはできませんよね、あの本にサインは」。

辻本さんが、そのユーザーさんの後ろ姿を見て笑いました。いや、それは当然でしょうw

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。

「本日ももっと! 逆鱗日和」(エンターブレイン)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。

※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)