【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 札幌大会(その18) *

IMG_2543.jpg■札幌地区代表決定戦 3組目 選抜大会第4位 ダイヤモンド 選抜大会通過タイム 2分16秒93 使用武器 大剣・大剣 選抜大会第3位 3JTK 選抜大会通過タイム 2分12秒33 使用武器 双剣双剣 3組目にも、双剣双剣のチームが登場しました。一方のチームも大剣・大剣です。非常に攻撃的な組みあわせとなりました。大剣には抜刀術が発動しているので、どのチームもきちんと大剣を納めてから駆け寄り、武器出し攻撃を加えるということを徹底していました。双剣の場合、注意点として腹の下に潜りすぎると尻尾叩きつけを喰らいやすいということがあるのではないかと感じました。すばやく離脱しづらいですからね。でも、その方が攻撃は効率よく加えられるような気がするのですが……双剣の課題かもしれません。 IMG_2544.jpg■札幌地区代表決定戦 4組目 選抜大会第2位 カレブの海族 選抜大会通過タイム 2分07秒20 使用武器 狩猟笛・大剣 選抜大会第1位 通報シマスタ 選抜大会通過タイム 2分01秒96 使用武器 大剣・大剣 この組では、開幕早々のカレブの海賊チームに驚かされました。まず狩猟笛が支給専用落とし穴を大剣に渡しました。罠係は大剣に集中させるのかな? くらいに思っていたのですが、その後、笛をひとしきり吹いて、なんと狩猟笛はナルガクルガの待つエリア5ではなく、エリア2に向かったのです。えっ? と思ったのですが、そのままエリア2も通過してエリア4の採取ポイントでピッケルを採取、エリア3の採掘ポイントで支給専用落とし穴をゲットしてからエリア5に向かっていました。なるほど! 多少時間をロスしたとしても、大攻撃チャンスが1回、増えたわけです。これはもしかすると他の武器でも応用できるテクニックかもしれません。結果、カレブの海族は好タイムでクリアしていました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)