【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 札幌大会(その10) *

02_IMG_2523.jpg■2組目 使用武器/片手剣・片手剣・片手剣・ハンマー 睡眠属性の片手剣が3人ですから、ナルガクルガを眠らせて爆弾というパターンなのですが、さすがに3人も片手剣がいると攻撃が止まりません。片手剣は一般的に一撃一撃ではなく、連続攻撃で向かっていきますからね。眠った! と思っても誰かが(というか残りの二人が)攻撃を加えてしまい、起こしてしまいます。また、ハンマーも油断なりません。どーんとホームランしてしまうこともありましたw とはいえ、これは即席チームだからというわけではなく、片手剣・ハンマーのチームではそうなるかなぁという感じですけどね。この組の見どころは、背後に爆弾を置いたところでした。ナルガクルガの背後に爆弾を置いたところで尻尾叩きつけがきたのですが、その衝撃で爆弾って爆発するんですね。それは知りませんでした。また、罠にかかったナルガクルガの、4本の脚、それぞれに爆弾を置いて起爆! という攻撃が決まったところもおもしろかったですね。 コンビニネーションには苦しみましたが、ところどころ見事な攻撃も決まり、この組も10分33秒というタイムでクエストをクリアしました。 03a_IMG_2526.jpg■3組目 使用武器/片手剣・片手剣・太刀・太刀 このクエストに用意された太刀は毒属性の太刀で、さらに見切りも発動していますから、がんがん攻めていけるのではないかと思います。実際、この組には2人の太刀がいたので、かなり攻撃的な展開になっていたように思いますし、ナルガクルガもほぼ常時、毒状態にされていたような気がします。片手剣2人の作戦はもちろん睡眠~爆弾なのですが、バランスはよかったんじゃないかと思います。タイムだけを考えるなら、全員太刀というのもありかもなぁ……とか思っている間に、なんとこの3組目は3落ちしてクエスト失敗となってしまいました。決してそんなに悪くはなかったと思うんですけどね、立ち回りも。ナルガクルガには「事故」があるということなのでしょうか。僕も気をつけます。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 東京大会レポートは、こちらをどうぞ。 「モンスターハンターフェスタ’08」東京大会開催! 約8,000人が来場!! 電撃オンライン(20080430) ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)