【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 札幌大会(その9) *

IMG_2508.jpg続きまして、これも好例になった来場者参加のチャレンジクエスト。小嶋プランナーと一瀬ディレクターが会場から4人のハンターを選んで……という流れなのですが、全会場、本当にみんな元気というか、よく手が挙がる。参加者にはモンスターハンターフェスタ'08特製PSPポーチがプレゼントされ、さらに11分を切ってクリアすると去年のフェスタで配布された御当地アイルー6個セットがプレゼントされますからね、当然かも。特に御当地アイルーセットは激レアと言ってもいいものですから。僕もほしいくらい。あ、特製PSPポーチの方がほしいかなと、さりげなく(もなく)書いておこうw では、札幌大会で行われた3組の様子をまとめてみます。 01_IMG_2513.jpg■1組目 使用武器/片手剣・太刀・ハンマー・ランス めずらしく全員異なるバラバラの武器編成になりました。福岡大会、東京大会では、こういう組みあわせはありませんでした。ちなみにこのクエストに用意されているハンマーは火属性なので、がんがん攻撃していくスタイルでもいけますと、一瀬ディレクターが解説していました。実際、このハンマーさんは頭を狙うのもうまいし、細かく攻撃するのもうまいし、なかなかのものでした。とかなんとかいっているうちに、ナルガクルガが落とし穴に落ち、さらにダウン、そのまま1頭目の討伐が終わりました。これはそうとう早かったです。 1頭目が終わると、大闘技場の四隅に用意されたアイテム収集です。携帯シビレ罠や爆弾が手に入りますから、これを有効活用しない手はありません。この組がおもしろかったのは、2頭目が出てくる前に罠を設置し、そこに爆弾まで置いたことでした。万が一、ナルガクルガがトゲを飛ばしてきたら、爆弾は爆発してしまいます。そのリスクを冒しての設置でしたが、これが見事に決まり、さらにもう一回、先行爆弾設置作戦がうまくいき、9分27秒という好タイムでクエストが終わりました。この2頭目は、なかなか見応えがありました。ありがとうございました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 東京大会レポートは、こちらをどうぞ。 「モンスターハンターフェスタ’08」東京大会開催! 約8,000人が来場!! 電撃オンライン(20080430) ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)