【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 札幌大会(その7) *

さぁ! これで一気に緊張感が高まりました。これまで開発スタッフクエストで2落ちはなかったのではないかと思います。しかも、落ちたのが主戦力の藤岡さんです。シビレ罠を設置する等、ここからの立ち回りは慎重なものになりました。なかなか罠にかかってはくれませんでしたが、それでもクエストの安全性は上がりました。

一方の(?)辻本さんも、落ちてすぐはヴォルガノスに近づくことすらできなくなっていたのですが、じょじょに落ち着いてきたのか、シビレ罠から2つの狩猟笛がダウンを奪ったところでケムリ玉を投げつけたり、活躍が目立ってきました。「よう竜撃砲、撃てましたね、それがびっくりですわ」と、小嶋さんからからかわれていましたが、実はかなり辻本さんも真剣だったのか、返す余裕はなく、逆に「あ、あ、一瀬、守ってくれ、俺を守ってくれ」と、ちょっとおかしなコメントも飛び出していました。もちろん、一瀬さんにその余裕はありませんでした。

「そろそろじゃないですか?」。誰からともなく、そんな言葉が出たところで、「任せとけ」と辻本さんがエリアに戻ってきて竜撃砲をぶっ放しました。

目的を達成しました。

IMG_2504.jpg一瞬、唖然とした場内が、割れんばかりの拍手と歓声に包まれました。ヴォルガノスが、辻本さんの竜撃砲を喰らって力尽きたのです。藤岡さんを落とし、開発スタッフ3人がかりで(正確には4人? いや、不正確には4人?)苦戦させられたG級のヴォルガノスが、です。これでこそ「MHP 2nd G」です。これでこそ、協力プレイです。

そんな感動もそこそこに、ある意味、これも協力プレイならではなのですが、自分が剥ぎ取ることも忘れて、3人は真剣に辻本さんの剥ぎ取りをじゃましはじめました。「やったった感があって、満足げやなぁ」。藤岡さんが笑いました。じゃまするための攻撃をガードした辻本さんには、小嶋さんの叩きつけが炸裂しました。でも、この時の辻本さんの誇らしげな気持ち、よくわかります。なにをされようと、たとえ剥ぎ取りがうまくいかなくても、ヴォルガノスを倒したのは辻本さんです。この事実だけは、なにがあろうと曲げられないものなのです。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 東京大会レポートは、こちらをどうぞ。

「モンスターハンターフェスタ’08」東京大会開催! 約8,000人が来場!!

電撃オンライン(20080430)

■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。

2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ

電撃オンライン(20080427)

「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開

電撃オンライン(20080427)

物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介

電撃オンライン(20080427)

モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。

※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)