4月30日までにいただいたコメントへの返信(その2)

※この記事は、4月21日~30日までにお寄せいただいたコメントの一部に返信させていただいたものです。画像がないのもさびしいので、「狩られ道」のカバーを添えさせていただきました。 【MHP 2nd G】覇竜討伐・ランス 地獄の突進(その1) (200804211700) 【ランス大好き@隊長さんのコメント】 確かにランスの突進は凄まじい威力ですが、それをベースに覇竜に挑もうとすると、すぐお陀仏になる可能性が極めて高いです。元々隙が大きすぎるので、ガード突きを主に、上段突き、中段突きを織り交ぜ、ここぞと言う時に突進を使うと死亡確率は下がると思います。あと、武器は雷か龍を選ぶと良いですヨ。 ランス大好き@隊長さん、どうもです。もうこの後の記事もお読みいただいたかとは思うのですが、突進だらけのランスは確かに危険でしたね。でも……そっか、ガード突きか……それは考えてなかったなぁ。 【ボブさんのコメント】 その突進を利用して 3人が強走飲んで突進 1人が閃光玉で足止め って動画を見たことがあります。 凄い速さで狩りが終わってました。 ((((゜д゜;)))) ボブさん、どうもです。足止めという考え方は、編集部で協力プレイをする際には基本になってます。僕らの場合は閃光玉を使うよりは麻痺を狙うことが多いですね。麻痺系の武器で3人くらい出ていると、かなり楽しい気持ちになれることがあります。が。攻撃力がそれほど高くはないので、ちょっと時間はかかりますけどね。 【ベビーフェイスさんのコメント】 リリー、凄いです。覇竜を麻痺ですか!うちのスコット君以上の猛者ですね。 そして倉西さんも猛者ですね。覇竜相手にランスですか。最近の倉西さんのランス狩猟に感化されて、ランス修行を再開したばかりの私には雲の上の話です。今のトコ、ガノトトスやレウス、レイアは狩れるようになりましたけど。 私もランス頑張ります。ビーフェイスさん、どうもです。こういうコメントをいただくのはうれしいですね。僕はいつも、自分の中でテーマを設定してモンスターに挑み、そしてその経緯をブログに書いています。それを楽しそうだと思って読んでいただくだけでもうれしいのに、試していただいているというのは光栄です。ありがとうございます。ところで……ガノトトスにランス、きつくないですか? 足が長い=胴体の位置が高いので、なかなか攻撃が当たらないですよね。 【夜明けの空さんのコメント】 個人的にはソロプレーが多くていつも、何でいったら早いかな~とか考えながらやっていて、こないだ気付いたんですけど、ランスでとりあえず腹の下に潜り覇竜の頭の方向に体を向けて、ちょっと飛び出したような胸をひたすら上段突きをしていれば運がよければノーアイテムで5分ちょいで倒せますよ。 夜明けの空さん、どうもです。腹の下って、他のモンスターでも通用する作戦ですよね。今度、いろいろなモンスターの腹の下に潜って試してみようかと思います。けっこう楽しいかもなぁ。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)