【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 東京大会(その3) *

IMG_2398.jpgどう見てもナルガクルガに向かっているのは3人しかいません。辻本さんはというと……一人、違うエリアに進んでキングチャチャブーに挑んでいました。しかも、この挑みっぷりがまた必死です。閃光玉は投げるは強撃ビンは使うは、ガチで狩りに行ってます。とはいえ、かなり狭いエリアですから、弓での立ち回りは難しい。閃光玉が効いているうちはうまく撃てるのですが、それが解けると逆に辻本さんがダメージを受けてしまい、何度も瀕死の危機にさらされていました。 「うわぁ、ごっついナルガクルガやなぁ、そんな火ぃ吹いてくるナルガ、知らんで」。 辻本さんのモニターを横目で見たのか、藤岡さんが笑いながら言葉をかけたところで支給品が届き、辻本さんはさっそくモドリ玉で支給品を受け取りにキャンプに戻っていました。弓で、事実上、一人でキングチャチャブーですからね、気持ちはわかる。気がつくと、マップ上に2つのピンクのマークがありました。辻本さん、ペイントボールまで投げてたんだw それにしても藤岡さんのランスは、東京大会でも冴えていました。福岡大会同様、そのバックステップ、サイドステップの使い分けは、ぜひ修得したい……と思っているうちに、ナルガクルガが力尽き、クエストが終わりました。「良三さ~ん、終わりましたよ~」。3人が呼びかけ、「よっしゃ、今、行くで」と、良三さんがナルガクルガに駆け寄ろうとしたところ、四方八方から攻撃がw 「早く剥ぎ取らないと、制限時間がありますからね」。「知ってるよ!」。という会話が続き、なんとか剥ぎ取ろうとする辻本さんに、藤岡さんの突進が決まり、クエストクリア! となり、会場からは割れんばかりの拍手がわき起こりました。 いやぁ、おもしろかった! 福岡大会もそうでしたが、みなさんのプレイは本当に楽しいですねぇ。これを見ないとフェスタがはじまらないという気すらしてきました。たぶん気のせいですが、この後の大会も楽しみですw 新ネタ(?)期待しています。 ※福岡大会での開発スタッフによるクエストは、以下の記事をどうぞ。 【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その7) 【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その8) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)