【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その16) *

IMG_2334.jpgさて、いよいよ福岡地区代表決定戦です。本選の種目はナルガクルガ討伐です。樹海のナルガクルガ1頭を二人で狩るというものなのですが、ナルガクルガはなんといってもトリッキーな動きが特徴です。第1回開催となるこの福岡で、どんな狩りが見られるのか? 興味津々でした。 また、個人的には前回大会の優勝者、Jast 25'sが出場していることも気になっていました。前回の全国大会決勝で彼らが見せたプレイは、今でも話題に上ることがあります。あの計算されて尽くした動き、それを実現することができた、ある意味、運のよさ。あれはもう奇跡の領域でしたから。 福岡大会の代表決定戦に進んだ8チームが選んだ武器の組みあわせは、以下のようなものでした。 予選第1位 かくがり 大剣・大剣 予選第2位 Jast 25's 狩猟笛・大剣 予選第3位 マクロコスモス 大剣・大剣 予選第4位 NGT 狩猟笛・大剣 予選第5位 ワクワク毒キノコ正式モンハー部隊 双剣・大剣 予選第6位 ドナルド 双剣・大剣 予選第7位 タレメ 狩猟笛・大剣 予選第8位 高月 双剣双剣 チームの作戦もあるでしょうから、この統計に意味はないかもしれませんが、本選に進んだ16人のハンターのうち、9人、実に半分強が大剣を手にしています。個人的には双剣かな? という気もしていたのですが、双剣を選んでいたのは4人でした。普段、好きなアイテムを持ってクエストに出ている分には、強走薬グレートを持てるだけ持ち込んで鬼人化しまくる=乱舞しまくるということもできるわけですが、これはチャレンジクエストです。アイテムに頼ることなく大ダメージを与えようと思うと、大剣が適当なのかもしれません。最近、大剣を使ってましたから、それはそうかもという気がしましたね。 ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)