【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その11) *

IMG_2305.jpgそして、最も会場からも注目を集め、(失礼ながら)笑いを誘ってもいたのは爆弾です。睡眠属性のある片手剣が用意されていたので、まず眠らせて爆弾! という戦法も有効なハズなのですが、4人がかりですから誰かが叩いてしまってどうしてもナルガクルガを起こしてしまう。そこがうまくいかないところでもあるのですが、片手剣の方は起きるなんて思ってないですから、さっそく爆弾を置いていて……まぁ、誤爆、と、そういうことも何回かありました。また、何人かは気づいていて爆弾設置に入っていたのですが、ハンマーの回転が止まらずorz やっぱり誤爆して4人がふっ飛ぶということもありました。僕も経験がないわけではないシチュエーションです。本当に声かけあっていかないとですよね、睡眠時の爆弾は。 ただ、2頭目はみなさん安定してました。闘技場ではいくつかの罠も手に入るので、2頭目は無理に睡眠やダウンを狙ったりせずに、罠を仕掛けてから爆弾という作戦に変更するチームが多かったです。落とし穴にハマッたナルガクルガの周囲に罠を設置、弓が起爆するという美しい流れで会場から大拍手が沸き起こったり。はじめて会った4人で、ここまでのチームワークはなかなか。 そんなこんなで各チームのクエストが終わったのですが、参加した方々にはプレゼントが用意されていまして、さらに11分未満でクリアしてチームにはおまけまで手渡されていました。この後の会場にいらっしゃる方はぜひ、挑戦してみてください。 IMG_2311.jpgまた、会場でもこのナルガクルガ2頭討伐のチャレンジクエストが遊べるようになったのですが、いきなり長蛇の列になってました。改めてナルガクルガの人気を見た感じがしましたね。確かにおもしろいもんなぁ、迅竜。僕もがんばって狩っていきたいと思います。 ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)