【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その10) *

IMG_2290.jpg午後は来場者から選ばれた4人が、ナルガクルガが連続して2頭登場するチャレンジクエストに挑むという企画が行われました。みんなものすごい熱心で、「参加したい人!」という声がかかると、僕らのようないわゆる関係者を除いては、ほぼ全員が挙手していたくらいでした。手ぇ、挙げちゃおうかな? でもなぁ、武器が限定されるチャレンジクエストには自信がないし……なんて思ってませんよ。立場はわかってますから、はい。ただ、自信がないのは事実ですけどね。 チャレンジクエストなので武器は限定されています。さらに、はじめて会った4人がチームを組むわけですから、1頭目はなかなかうまく立ち回れないことが多かったですが(1頭目で2落ちということもありましたしね)、それでも選ばれた人たちはハンターランク9や8という人が多かったので、どの組も3落ちして失敗ということはありませんでした。そうそう、偶然なのですが、1組目に小嶋プランナーの従兄弟の方が選ばれてましたw ステージから見ていて気がついた小嶋さんは「絶対選ばない」と思っていたそうなのですが、仕込みは一切なしで一瀬ディレクターが選んでの登壇となりました。すごい偶然だなぁ。 IMG_2276.jpg狩猟自体の様子としては、3つの特徴が挙げられますね。まずは麻痺。弓に麻痺ビンが用意されていたので、開幕、ナルガクルガがびりびりいくということが多かったです。動きの素早いナルガクルガなので、タイムを稼ぐためにもこれは正解でしょうね。麻痺っているところに、他の武器がガンガンダメージを与えるというのが序盤の定番になっていました。 また、ハンマーで頭を狙ってのダウン。これも定番になっていました。当てるのはかなり難しいんじゃないかと思うんですけどねぇ、けっこう決まってましたねぇ。これが上手にできるようになると、ナルガクルガもだいぶ楽になるんでしょうけどね……僕はまだまだです。 ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)