【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その6) *

IMG_2256.jpg物販コーナーで衝撃的なお支払いを済ませたのが、10時55分。なんとか! なんとか間に合いました、開発スタッフによる最初のトークイベント。これに間に合ってなかったら、かなりひんしゅくものだったでしょうねぇ。福岡まで出張できておきながら、物販コーナーに並んでいて、一発目のトークイベントが見られませんでした……なんて、どう考えても会社に報告できないw ほんとによかったです。 トークイベントではまず、TV-CMに出演している方々の、現時点での「MHP 2nd G」プレイ時間が紹介されていたのですが、驚いたのは次長課長の井上さん。「MHP 2nd G」でのプレイ時間が272時間です。発売からまだ1か月ですよ? 平均すると1日9時間はプレイしているということになります。芸能人の方は待ち時間が長いとはよく聞きますが、これはすごい。ちなみに笑い飯の西田さんが80時間、麒麟の川島さんが102時間、なかやまきんに君は「今作もまた新米ハンター」と紹介されていましたw ちなみに僕は140時間弱です、さらっと書きましたけど。1日平均とか、計算しないでください。 というわけで、来場者の方々も楽しみにしていたと思うのですが、ここで辻本プロデューサー、一瀬ディレクター、小嶋プランナー、そして藤岡シリーズ監修ディレクターによる協力プレイが披露されました。向かったのはヒプノック2頭狩猟……と、発表された時は会場から一瞬、「えぇ~」という笑いが起こりました。地区大会の本選はナルガクルガ2頭ですからね。なんでヒプノックなの? という笑いが起こったというわけですw IMG_2240.jpg開発スタッフのみなさんの装備について詳細は割愛させていただきますが、辻本プロデューサーの武器は弓、一瀬ディレクターは狩猟笛、小嶋プランナーは太刀、藤岡ディレクターはランスでした。これも前回と同じ? かな。 ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)