【MHP 2nd G】覇竜討伐・ランス 地獄の突進(その3) *

ここに至るまで、何度もアカムトルムの腹の下に突進していた僕は、はたと気がつきました。忘れていました。ランスにはガードがあるじゃないですか。つまり、腹の下に潜り込んでガード突き、あるいは上突きを繰り出し、ヤツが次の攻撃に移ったら尻尾方向に向かってガード。それをガードしたらまた突きです。これを繰り返した方が、無謀に突進を繰り返すよりもしっかりダメージを与えることができるのではないかと……なんとも基本的な戦法に気がついたのです。 実際、この戦法を試してからは、なかなか力尽きなくなりました。慎重派ですからね。極論すれば、しっかりガードして突きを繰り返すだけですから。ガード性能は発動させていませんでしたから、いちいち後ずさりしたりはしましたが、それでもめげずに歩をつめていって突きまくりました。 いや、しかし、この立ち回りはなんとも……w というのも、アカムトルムの腹の下からあまり出ませんから。画面はいつも、白というか腹の下のベージュっぽい色です。たまに怒らせると赤黄色くなったりもしますが、変化といえばそれくらいで、ある意味、リリーの方がアカムトルムの周囲にいて、ヤツとの立ち回りを楽しんでいたのかもしれません。リリーの活躍も……ほぼ一切見えなかったのでわかんなかったですけどねorz 自分で思いついた珍妙な作戦には挫折し、陛下にアドバイスをいただいた極基本的な立ち回りで、無事、ランスでの覇竜討伐に成功しました。余計なこと考えちゃいかんのだなぁ、まだまだなんだなぁ、俺は……と、勝って兜の緒を締め直しました……って、ジジィかよ < 俺 という感じですが、たまには40歳の日本人男性として、こういうことも書いておいていいかもしれません。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)