【狩られ道B 18】30代最後の企画(その3) *

kararemichi_b_cover.jpg改めて、麻痺の威力を思い知りました。複数のプレイヤーが麻痺弾を撃てる状態で出ると、相手モンスターは想像以上に早く麻痺ります。麻痺ったら貫通弾や属性弾を撃ち、麻痺が解けたらまた麻痺弾を撃つ。麻痺弾は一度に持てる数が少ないので調合用の素材もたっぷり用意しておく必要はありますが、麻痺弾LV2の素材がカラ骨【小】とゲネポスの麻痺牙ですから、たっぷり持って出ることができます。こんなこと、今さらな話なのかもしれませんが、複数人の麻痺係がおすすめですね、集団でクエストに出る場合は。 ガンナー用レックスSに、轟弓【虎髯】を背負いました。いよいよ、最後のクエストがはじまります。長い長いこの企画にも、倒れてしまったこの企画にも、終わりが近づいてきたのです。ちなみに僕は片手剣は轟剣【虎眼】、ハンマーは轟槌【虎丸】、ヘビィボウガンは轟砲【虎頭】と、ちゃんとティガレックスの武器を持ってクエストに出ていました。今さら「ちゃんと」もないものですが、なんとなく、自分へのけじめとしてそうしていたのです。 クエストに入り、砂漠のエリア4に出ました。背後からゲネポスに跳びかかられ、すっ転がされましたが、そんなことは気にしません。落ち着いてエリア2に出て、クーラードリンク、強走薬グレートを飲み、轟竜が待つエリア5に走りました。すでに到着していた3人がびしびし射かけ、ティガレックスは早くも最初の麻痺になるところでした。僕も3人に負けじと一生懸命、弓矢を撃ち込みました。この時だけは、4人の心が1つになっていたと、僕は思いたい。僕の投げた閃光玉が、何度も西岡の危機を救いました。僕の投げた閃光玉が、男塾先輩の危機を救いました。僕の投げた閃光玉が、青毛も救ったのですが、ヤツの心までは救えませんでした。いや、全部、閃光玉じゃん!というツッコミは覚悟の上ですが、閃光玉使いとしての僕は、かなりな成長を遂げていたのもまた、事実なのです。3人からは麻痺らせられ、唯一、麻痺ビンが撃てない僕も閃光玉です。ティガレックスにはほとんど自由な時間もなく、幾度となく屈辱を味わわされた熱砂の砂漠に、轟竜の苦しげな咆哮が谺し、4人が放つ弓矢が美しい放物線を描き、何度も何度も、その巨体を貫きました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)