【狩られ道B 17】30代最後の企画(その2) *

kararemichi_b_cover.jpg「だって、こいつら、だって、ビクビクビクって……」 声にならない声を発しながら、青毛が全身を痙攣させました。どうやら麻痺ったティガレックスのマネをしているようです。いや、もういいから、やめてくれ。隣でそんなことされたらクエストに集中できないというか、それ以前に怖いから、なんだか、おまえ自身が……。 「だって、だって、あーはっはっはっ!」 麻痺の解けたティガレックスのバインドボイス【大】を喰らって、青毛が力尽きました。回復することすら忘れて、青毛は轟竜の麻痺を見つめ続け、似ているわけのないモノマネを続けていたのです。ダメだ、本当にダメなヤツだ……一瞬、もうやめようかとも思いましたが、青毛のおかしな性癖を除けばクエストは順調に続き、ティガレックスは傷つき、エリア9に逃亡しました。あとは落とし穴を仕掛けて捕獲するだけ……。 senpaiが力尽きました。 え? えぇ? なにが起こったというのでしょう。とっさに男塾先輩に視線を移すと、ヤツ自身が寝落ちしていました。眠りこけるティガレックスの鼻面に落とし穴を仕掛け、蹴りで叩き起こしたのですが、次の瞬間、ヤツが大きく後ろに跳び退き、発したバインドボイス【大】でリアル寝落ちしていた先輩=senpaiがまともにそれを喰らって力尽きたのでした。一瞬、焦りましたが、西岡が落ち着いて捕獲用麻酔玉を投げつけ、捕獲に成功しました。 何度かのトラブル(この日、一度も力尽きなかったのは、なんだかんだ言って僕だけでした)、そして青毛の奇妙な振る舞い、男塾先輩のリアル寝落ちはありましたが、片手剣、ハンマーでのクエストに成功しました。次に選んだヘビィボウガンも、先輩が麻痺弾を十分に撃てるように準備してきたので、攻撃チャンスは大いに広がり、四方から貫通弾を撃ち込まれたティガレックスを、この時は討伐することができました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)