【狩られ道B 11】七度転び、八起きする者は藁をもすがる *

kararemichi_b_cover.jpg轟竜の通り名を持つ飛竜種、ティガレックス。得手不得手はプレイヤーによって異なるのでしょうが、僕にとって、飛竜種の中ではティガレックスが最もやっかいな相手でした。それでも何度も何度も挑み、敗れ、それでも挑み続け、こんな企画を考えつくまでに至りました。そんな自分を、企画を倒したといっても、やっぱりホメてあげたい。 この時点で、ティガレックスの狩猟数は49頭になっていました。少なくとも、その倍は失敗していると思うので、100回以上はヤツと向きあったことになるはずです。正確な数は覚えていませんが。さすがにその動きは、ほぼ正確に見切れるようになりました。ティガレックスを狩ることができないのだとしたら、それはすべて自分の腕前のせいだ。そう、素直に思います。たとえ武器によっては立ち回りが難しいということがあったとしても、失敗の理由を正当化することはできません。失敗は、失敗なのです。 すべてのティガレックスの武器を作り、すべてのティガレックスの武器でティガレックスを狩る。この崇高な目的は達成できませんでした。僕は轟弩【戦虎】ではなく、繚乱の対弩でティガレックスを狩りました。それでもこの企画を続行するとしたら、明確に目的を変えなければなりません……なんてね。そんなにしおらしく考えることもあまりせずに、僕はあっさり目的を変更しました。いわばあれですよ、まぁ、パンドラの箱を開けてしまったようなものです。パンドラの箱を開け、自らに課したテーマも忘れ、「ティガレックスを狩りたい!」という欲望のままに繚乱の対弩を手に取ってしまったのです。目的はあっさり書き換えました。 すべてのティガレックスの武器を作り、すべての武器でティガレックスを狩る。 新たな目標はこれです。「すべてのティガレックスの武器で」というところを、ただ単に「すべての武器で」に書き換えたわけです。それでいいのか? 本当にそれでいいのか? その一文を書いてみたMacBookの画面を、何度も見直すうちに、僕はもう1つのことに気づいていました。もはや自分で立てた目標なのに、それはまるで神の預言のように見えていました。これを解読して、これを達成、実現する。そのために必要なものはなにか? まるで安っぽいアドベンチャー映画の主人公にでもなったような気分でした。難解な古文書を言いがかりに近い強引さで読み解き、大冒険の砂漠に旅立つのです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)