【狩られ道B 01】轟鼓【虎鐘】(狩猟笛) 自分強化(その1) *

kararemichi_b_cover.jpg太刀、双剣、大剣、ガンランス、ランス。それほど順調でもありませんでしたが、僕にしては上出来なペースで轟竜狩猟は進みました。この順調さには、正直、企画としてつまんないじゃん! という気もしているのですが、ごめんなさい。そんなことは考えずに突き進むのみです。 さて、次になにを? というところは一瞬、悩んだのですが、ガードありの状態が長く続いていたことと、ランスにすっかり魅せられていたので自分があまり使ったことのない武器ということで、狩猟笛、轟鼓【虎鐘】を選びました。轟鼓【虎鐘】に強化する前はストライプドラゴング。だから「虎鐘」なのか?なんてね。くだらないことも考えたとか、いや、そんなこと別に考えてないしとか。 それにしてもこのビジュアルは異様です。ティガレックス柄の巨大なでんでん太鼓。爪がついていて、かなり凶悪な印象です。こんなでんでん太鼓を鳴らされたら、赤ん坊は確実に泣き出すでしょう。狩猟笛には他にも、見た目がユニークなものが多いですね。誰かと一緒に回っていた時に、ギアノスバルーンを持ってきた人がいて、集会所で、思わず我が目を疑いました。あり得ないでしょう、あれw ちょっと集めてみたい気持ちにもなりましたが、満足に扱えないのであきらめました。 また、今さら言うまでもないわけですが、狩猟笛には笛の効果があります。3つの音色の組みあわせで、同じエリアにいるハンターにいろいろといいことがしてあげられるわけです。狩猟笛使いとして名高い一瀬ディレクターは、狩猟笛を「お母さんの気持ち」と言っていました。たとえば強走薬もお肉も忘れてきたハンターさんに「もう、しょうがないわねぇ」という感じで強走効果を吹いてあげたりするわけです。なるほどね。轟鼓【虎鐘】はムラサキ、水色、赤の音色が設定されていて、自分の移動速度、攻撃力、防御力なんかが上がっていきます。すばらしい! すばらしい……のですが、今回はソロで挑んでいます。誰かを助けてあげるということはなく、ただひたすらに自分を強化です。ちょっぴりさびしかったですorz ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)