【MHP 2nd】金獅子、再び(その1) *

昨年11月22日、恥ずかしながら「狩られ道」という本を刊行させていただきました。著者は僕です。僕がブログに書きためていた「モンスターハンターポータブル 2nd」についてのプレイ日記……のようなものをまとめた本です。御興味がおありでしたらどうぞ。「2ndG」発売までもう1週間を切っています。この本の内容は「2nd」のことばかりです。できれば「2ndG」発売までに読んでいただけると幸いですというか、「2ndG」発売後にはなぁ、いやぁ、みなさん、思い出を確かめるというようなことであればいいんですけどぉ、それもどうですかねぇ、「2ndG」ですよ? 発売されたらもう、思い出を確かめる間もなく絶賛プレイ中ですよね? ですよねぇ? と、まぁ、無事に一人プレイで、ガンナー系武器=弓で「異常震域」をクリアした僕には、心の余裕がありました。その表現が、この呑気な書き出しです。ひさしぶりに厳しい狩りでしたからね。それが終わって、ちょっと呑気な気分になるのも許してください。 さて、なぜ「狩られ道」のことを書いたかと言いますと、その本の最後がラージャン狩猟だったからです。「最後の招待状」。ラージャン2頭が登場するこの難関クエストを、「MHP 2nd」というか「モンスターハンター」のこともなにも理解していなかったと言ってもいい(いばるなよ < 俺)僕がクリアし、電撃攻略本編集部のカリスマ・陛下に御礼に行くというところで、同書は終わります。フルフルにもティガレックスにも驚かされましたが、ラージャンにも本当にビックリでした。最初に立ち向かった時は、絶対に狩れないと思いましたからね。姿かたちはババコンガ、ドドブランゴみたいなのに、この黒いヤツは……怒ると金色になるヤツは……。いやぁ、あの狩猟も、本当に厳しかったです。 もしかしたら……ラージャンも弓で……。 よせばいいのに、「狩られ道」の人は、またそんなことを考え出しました。溜めずに撃っても貫通になる龍弓【山崩】に、貫通弾・貫通矢攻撃力UPが発動するシルバーソルを装備して、さらに見切りも発動させれば、もしかしたら、あの金獅子ですら……そんなことを考えはじめてしまったのです。本当に、よせばいいのに……おとなしく「2ndG」の発売を……待てるわけないじゃないですかw だってたった今、この瞬間には「2ndG」はないわけです。目の前のPSPに入っているのは「MHP 2nd」です。1日だって、プレイせずにはいられないのですからorz ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画面は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 ウワサの双剣が作れる! 『MHP 2nd』明日追加のクエスト発表 電撃オンライン(20070726)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)