【MHP 2nd】さらば、轟竜。雪山に響け、咆哮のコンチェルト(その6) *

IMG_2154.jpgエリア2から3に入り、崖を飛び降りました。2頭めのティガレックスが、1頭めと並ぶように眠り呆けていました。一瞬、どきっとしましたが、あせることなくシビレ罠を調合しました。ティガレックスの頭のすぐ近くにシビレ罠をセットしながら、捕獲用麻酔玉を選択しました。SELECTボタン。ものすごく固そうなヤツの頭を蹴って起こしました。身体を起こしたヤツが、シビレ罠にかかって苦しげな咆哮を上げました。それが、最後の咆哮となりました。なんの不安もミスもなく、僕は捕獲用麻酔玉を2個、投げつけ、ティガレックスは眠りにつきました。 目的を達成しました。残り2分でした。 こうして僕とティガレックスの「モンスターハンターポータブル 2nd」における最後の狩猟が終わりました。長く、そして苦しい戦いでした。轟竜素材から作ることができるものは、とっくにすべて作っているというのに、かなりな数のティガレックスを狩りしました。轟竜の何が、僕を駆り立てたのか、正確なところはわかりませんが、今なら言えることがあります。僕は「MHP 2nd」に登場するモンスターでは、やっぱりティガレックスが一番好きです。こいつのこのすばらしい動き、性格(きっとある!)をまとめてくださった小嶋プランナーに、この場を借りて改めて御礼をお伝えしたいと思います。ありがとうございました。 さらば、轟竜! 「2ndG」で会うその日まで!! 結局、最大全長にも最小全長にも金冠も銀冠もついてないけどorz それはまた「2ndG」で! その時はきっと、僕の横にはおまえにとって手強い相手になる(希望)オトモアイルーがいっしょだ! ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)