編集長日記 20080314 *

3月14日は、とあるプライヴェートな会のための映像収録がありました。その場で撮ったばかりの映像を見たのですが、いやぁ、基本、人前に出られる人間ではないことがよくわかりました。ついでに反省もしました。夕方は攻略本系の会議やらミーティングやらが立て込み、その後は寿司、カラオケ。最近の門前仲町での過ごし方……と書くと、ちょっとなんだなぁ。また、世の中的には3月14日はホワイトディらしいのですが、僕的には江戸城松の大廊下。あれです、浅野内匠頭吉良上野介に刃傷、即日切腹忠臣蔵の事件がはじまった日です。1701年のことだそうです。忠臣蔵は何度も映画やテレビ番組になっていますが、僕が大好きなのは大昔の日本映画。片岡千恵蔵大石内蔵助、若き日の萬屋錦之介浅野内匠頭を演じているヤツです。あれはすごい。赤穂城明け渡しのシーンは、何度見ても泣けます。機会がありましたら、ぜひ、どうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)