【MHP 2nd G】プレイヤー意識調査 倉西の回答 *

mhp2g_enq_bosslog.jpg ※アンケートの受付は既に終了しています。御協力、ありがとうございました。 多数のみなさまに御協力いただきました予定の、電撃PlayStation 誌面連動企画 プレイヤー意識調査についてです。なぜ予定かというと簡単な話で、僕がこのテキストを書いているただいま現在、まだ〆切の18日24時を過ぎていないからです。数多くの御回答をいただいているといいなぁと思いつつ、倉西の回答は以下の通りでした。 Q.1あなたは『MHP2ndG』を買いますか? ●買う(『MHP2nd』も持っている) ○買う(『MHP2nd』は持っていない) ○買わない Q.2 Q1で2と答えた人に質問です。『MHP2ndG』を買おうと思った理由はなんですか? 「2nd」が大好きだから。 Q.3 Q1で1と答えた人に質問です。あなたはデータを引き継ぎますか? ●引き継いで遊ぶ ○引き継がないで最初から遊ぶ ○引き継いだキャラと引き継がないキャラと両方とも同時に遊ぶ Q.4『MHP2nd』で好きなモンスターはなんですか? ティガレックス Q.5『MHP2nd』で苦手なモンスターはなんですか? 一人プレイでは十分に戦ったことがないので……ディアブロス Q.6『MHP2nd』プレイ時に初めて使った武器はなんですか? 太刀 Q.7「狩られ道」という本を知っていますか? ●知っている ○知らない ○すでに購入した 最後の質問、「Q.8 電撃プレイステーションの『モンスターハンター 2nd G』記事についてのご意見、ご要望」については割愛させてください。本当に回答した時は、なにか業務連絡的なことを書いたような気がします。 やはり今回の質問の中心は第3問、データを引き継ぐかどうかですよね。僕は引き継ぎます。これはずいぶん前からそう考えていたのですが、途中、いろんな人と話す中で「最初から……」という方に考えが傾いたこともありました。仮に「2nd」で体験していた村長クエストであったとしても、オトモアイルーと回れば、また違うものになるのではないか? そう考えもしました。でも、最終的には僕は引き継ぎを決意しました。 なぜなら、「2ndG」は引き継いで遊ばれることを前提にしているような気がしたからです。ほぼすべてのデータを引き継ぐことができる「モンスターハンター」シリーズははじめてですし、家庭用ゲームとしてもいわゆるアペンドディスクの域を超えて、ここまでやることははじめてではないかと思います。あの優秀かつ個性的な「モンスターハンター」開発チームが、そのテーマに挑んでいるのだとしたら、それを正しく理解し、楽しむためには引き継ぐ方がよいと判断しました。840時間になろうかというプレイが惜しいという気持ちは、正直に申し上げてちょっとしかありません……いや、ちょっとはね、ちょっとはありますけどね! 僕にとってそれよりも重要なのは、このテーマでした。彼らが挑む挑戦に、多くのユーザーさんといっしょに参加したい。 その実現のために、僕はデータを引き継ぎます。 ちなみに第7問は「知っている」が正解です、僕の場合。購入はしていないのでw というかですね、この質問はいじめか? と。電撃オンラインはものすごく多くの方にお楽しみいただいているゲーム情報サイトです。そこで「モンスターハンターポータブル 2nd G」についてのアンケートを実施すれば、当然、多くの方が答えてくださいます。となると……この質問への回答は、あたりまえのように「●知らない」が増えるに決まってるじゃないですかorz これは上司いじめ? だよな? 西岡。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)