【MHP 2nd】初代「狩られ道」魂(その6) *

屁理屈もたいがいにしろと言われたらごめんなさい。 「異常震域」に挑むにあたり、僕は武器に片手剣を選びました。スズさんのコメントからはじまったこのテーマは、本当は「一人プレイで、片手剣で「異常震域」をクリアするというものでした。しかし、それよりも大きな目的は「MHP 2nd」において轟竜との決着をつける、その基準としての一人プレイでの「異常震域」クリアです。こちらの方が大きな目的です。たとえ僕が片手剣をあきらめたとしても、誰が僕を責められるでしょう……って、誰も責めはしないし期待もしてないけど、自分で勝手に言い出しといて、いきなり企画の趣旨を変えるのはやめた方がいいよ < 俺 いや、ブログでならまだしも、雑誌企画とか会社のお仕事はね、ちょっと違うんじゃないかと思うぞ < さらに俺 片手剣では無理でした。素直に、ごめんなさい。僕にはスズさんほどの技量はないようですorz こうなったら武器を変えてでも一人プレイで「異常震域」をクリアする。それだけは譲らない……そう思った僕は、片手剣の次の武器としてランスを選びました。その理由は「狩られ道A」を御参照いただきたい(関連記事:【狩られ道A 11】轟槍【独虎】(ランス) はじめてのランス(その2))のですが、最も楽しく、もしかしたら早くティガレックスを狩ることができた武器が、ランスではないかと思い出したからです。 雷属性のランスとしては、すでに大鬼槍ラージャンを持っていました。これで十分だろうと思ったのですが、轟竜と決着をつけようという大一番です。また、片手剣で挫折した後でもありますから、気持ちを新たにするのと同時に、武器も新調したいというか、物欲衝動が抑えきれなかったというか、さっそく調べてみたところ、雷の属性蓄積値が最も大きなランスは、雷槍【タケミカヅチ】であるということがわかりました。 雷槍【タケミカヅチ】は、雷槍【イカズチ】からの強化でいいんだな……って、ゴム質の皮が足りないじゃん! ゴム質の皮って、ゲリョス? しかも村長クエストか集会所下位? 双剣・ゲキリュウノツガイを手にした僕の敵ではありません! いばって言うことではないですが、ゴールドルナに抗絶珠、耐絶珠を装着し、気絶無効を発動させて2回、集会所下位のゲリョスを狩り、無事に必要数のゴム質の皮を手に入れ、雷槍【イカズチ】を生産し、手持ちの素材で強化、無事、雷槍【タケミカヅチ】を手に入れました。また、防具には属性攻撃強化を発動させたギザミUシリーズを選びました。これで(たぶん)「異常震域」クリアの可能性は大きく引き上げられたにちがいありません。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 『MHP 2nd』で「モンハンフェスタ」用クエストを配信! 電撃オンライン(20070413)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)