【MHP 2nd】初代「狩られ道」魂(その1) *

ティガレをガンランスで倒すのは難しいです。 異常震域なら 鬼神斬破刀があればいいし片手剣の雷神宝剣キリン でも10~15分あれば倒せます。 罠はフルに使わなくては倒せませんよ!! きっかけは、スズさんという方からブログにいただいたコメントでした。 ちょうどこのコメントをいただいたころ、僕は「モンスターハンターポータブル 2nd」におけるフルフルとの決着を(あくまで自分なりにですが)つけ終えたところでした(関連記事:【MHP 2nd】さらば、帯電飛竜。「2nd G」で会う、その日まで!(その1) *)。心地よい虚脱感に襲われていた僕に、このコメントが一喝を入れてくれました。 おまえは、そんなことで「2nd」の強敵-とも-たちとの濃密な関係を終わりにしようというのか? そんな問いを、このコメントにぶつけられたような気がしました。「スズさん、コメントありがとうございました。雷神宝剣キリンでもいけます? 作ろっかなぁ、素材はあったような気が……あ、足りない。ゴム質の皮が足りなくて紫電が作れませんorz と思ったら! クリムゾンクラブをなぜか持っていて、強化でたどり着きました。やってみるかなぁ……」などと、呑気ふうなコメントを僕は返していますが、この時点で、雷神宝剣キリンを作っていたわけです。そうです。実は僕はやる気満々だったのでした。ちょうど片手剣か大剣か、「2ndG」までにどちらかを修得しようかなぁとぼんやり思っていたこともあり、僕はわりと素直に決心していました。 フルフルに続いて、「2nd」における轟竜、ティガレックスと決着をつける。その基準は雪山にティガレックスが2頭同時に登場する「異常震域」を、一人プレイでクリアすることだ。そして、その最初の武器には片手剣を選ぶ……いつものように、ここまではなんとなくかっこいいじゃん、俺! 的な自画自賛モードで決めていました。しかし、当然のことながら、この後が、問題だったわけです。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 『MHP 2nd』で「モンハンフェスタ」用クエストを配信! 電撃オンライン(20070413)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)