【狩られ道A 10】轟槍【独虎】(ランス) はじめてのランス(その1) *

kararemichi_a_cover.jpgやはりどちらかというと僕はガンナーよりも剣士です。最初に使っていた武器が太刀だったということもありますし。また、その太刀だったということは、少しだけ幸いしているような気もします。何が幸いしているかというと立ち回りが、ほんの少しだけうまくいっているような気がするのです。というのも、太刀にはガードがありません。モンスターの攻撃は基本的に回転回避で避けなければなりません。回転回避で攻撃をかわして、そして近距離から攻撃を加える。これを続けてきたおかげで、少しだけでもあり自分比でもあるわけですが、最初からガードがある武器、たとえば片手剣等でやってきていたと仮定するよりは、はるかにうまく立ち回れているような気がします。あくまで、あくまで自分比で、感覚でしかないわけですが。もし「2nd G」から「モンスターハンターポータブル 2nd」をはじめようという方がこれを読んでいたとしたら、迷わず「最初はガードのない武器」をおすすめします。初心者には「扱いやすいから片手剣」をすすめる人も多いかと思いますが、僕はあえて太刀か双剣をおすすめします。 太刀、双剣、大剣、そしてガンランス。苦労しながらではありましたが、なんとかここまできました。ガンランスまで終わった時点で、ティガレックスの武器はこんな感じでそろえていました。 轟大剣【王虎】(大剣) 轟刀【虎徹】(太刀) 轟槌【虎丸】(ハンマー) 轟槍【独虎】(ランス) 轟爪【虎血】(双剣) 轟銃槍【虎砲】(ガンランス) 轟弩【戦虎】(ライトボウガン) 轟砲【虎頭】(ヘビィボウガン) 轟弓【虎髯】(弓) これに加えてガンナー用のレックスS装備も用意しました。できていないのは片手剣と狩猟笛だけでした。それも双剣や太刀で狩りに出れば、そろえることは難しくないでしょう??。しばし、僕は感傷にふけりました。思い起こせば「MHP 2nd」をはじめたばかりのころ、ドスですらない、ただのファンゴが倒せなくて2人がかりで挑み、そして敗れていました。当時、電撃PlayStationに在籍していたアルバイトに似たババコンガなんぞは、絶対に動きが読めないと思いましたし、村長クエストのフルフルに苦しめられて、一時期、「MHP 2nd」を投げ出してもいました。そんな僕が、よくぞここまで。最後のモンスターだとかんちがいしていたティガレックスを打ち倒し、本当に、本当によくぞここまで……。 陛下、ありがとうございます、ありがとうございます(攻略本編集部の天下一ハンター・陛下については「狩られ道」参照のこと)。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)