【MHP 2nd】集会所クエスト下位300回の途中

眠るドド.jpg集会所下位のクエストも300回という切りのいいところまで進めました、と。古龍の血がほしくて古龍中心にクエストに出ていましたが、そればっかりでは飽きもするので、最近、あまり戦っていなかったモンスターたちとも戦ってきました。その中の一頭がこれ、ドドブランゴです。
まだまだ村長クエストを進めていたころ、ドドブランゴもカベになったモンスターでしたねぇ。ババコンガ、ドドブランゴ、それからラージャン。この猿系……というのはなんですね、獅子系は動きが素早いので苦手でした。僕は最初、太刀を使っていたのですが、太刀を抜刀している状態では動きにくいと感じて、はじめて太刀以外の武器を使ってみたのが、たぶんドドブランゴ戦だったと思います。作ったのはバーンエッジでした。立ち回りは改善されましたが、結局のところ、僕の腕前では十分に攻撃を加えることができなかったようで、やっぱり太刀に戻って倒すことに成功した記憶があります。今回は双剣、ゲキリュウノツガイを使ったので、問題なくクエストを進めることができ、最終的には捕獲までしました。寝ながら腹かくんですよね、こいつw 意外と苦労させられたのがディアブロス戦でした。ディアブロス自体が同行はないのですが、下位だとなめきってしまった僕の油断が、どうにも……。ひどい時は双剣で砥石、忘れてましたからね。さすがに出直しました。また、乱舞を決めることに夢中になるあまり、ついつい残り体力を見誤って力尽きたりもしましたorz 恥ずかしい。 やはり初心を忘れてはなりませんね。その戒めに、集会所上位も300回を狙っていきたいと思います(マジ?w < 俺)。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 狩られ道ロゴ_black.jpg■調子に乗るのもいいかげんにしろ! 的なブログ本 倉西が、あぁ、そのぉ、うん、一言でいうと「がんばった」記録である「モンスターハンターポータブル2nd」について、このブログで書かせていただいてきた文章のようなものが、いわゆるブログ本という安直な企画になる件ですが、タイトルが決定いたしました。 モンスターハンターポータブル2nd」プレイログ 狩られ道 そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)