【電撃PlayStation Vol.400記念】1996-1997(下)

dps400c.jpg「FF VII」の発売、それから「ドラゴンクエスト」の参入と、大きな話題が続いたこともよく覚えてます。記事に載っている「ドラゴンクエストVII PSで発売決定!!」という記事は、僕が担当編集でした。ライティングもやったかも? 違ったかな。わくわくしましたよ、素材は確か一切なかったので、なんの写真載せようかなぁと。そんなことを考えるのが楽しかったです。超特急で作った記事でしたけど、まぁ、急いで作るということは日常化してましたから。そのへんは苦労したのは編集部ではなく印刷所さんです(ありがとうございました)。 そうそう、たぶんこのころだと思うのですが、不思議なこともありました。ある日、編集部に一本の匿名電話がかかってきたんですね。それも子どものいたずらとは思えない声で。ドラゴンクエストIVのPS移植が発表されます」と。まるでエニックス(当時)の人間だというような調子で。しかもその電話がかかってきたのは校了最終日の朝です。校了という作業は編集作業の最終段階なのですが、もしすぐに確認がとれれば誌面に突っ込むことも可能でした。でも、どうもおかしい。そもそも正式発表の連絡がない等、いろいろなことが腑に落ちなかったのですが確認はしなければなりません。数時間後にエニックスの広報担当者さんと電話がつながって、いたずらだったということがわかった時は、ホッとしたようながっかりしたような気持ちでした。 よい子もよい大人も、絶対にまねしないでくださいw 電撃PlayStation Vol.400の詳細はこちらでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)