【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答 for Girls(第1回)

pop2up.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。 【質問1】彼氏が、ずっとPSPで遊んでばかりで、週末も私(想定・23歳女子・出版社アルバイト)の相手をしてくれません。ソフトの名前を聞いてみたら「モンスターハンターポータブル 2nd」だと言っていました。どうして彼はそんなにモンスターを狩りたいのでしょう? 辻本:モンスターハンター」をプレイしていただいてるのは、うれしいですね。「どうしてプレイしているのか?」というのは、本人に聞いてみないとわからないですね。勇気を出して聞いてみてはどうでしょう? 一瀬:彼といっしょに狩りに行くですよ! たぶん、そこにその答えがあるはずだから。 【質問2】くやしいので、私も「MHP 2nd」をプレイしようと思うのですが、私にもできそうですか? 辻本:できます! このゲームはアクション以外の要素もゲームの一部なのです。 つまり、多人数でプレイすれば、アクションが苦手な人でもいろいろな形で手助けになります。彼氏と通信プレイすれば絶対に楽しいですよ! 一瀬:ゲーム要素以外のところでも、このモンスターハンターの世界というものに触れて楽しむことができると思います。 (次回に続く) ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 狩られ道ロゴ_black.jpg■調子に乗るのもいいかげんにしろ! 的なブログ本 倉西が、あぁ、そのぉ、うん、一言でいうと「がんばった」記録である「モンスターハンターポータブル2nd」について、このブログで書かせていただいてきた文章のようなものが、いわゆるブログ本という安直な企画になる件ですが、タイトルが決定いたしました。 モンスターハンターポータブル2nd」プレイログ 狩られ道 そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 「狩られ道」デザイン担当:POWER GRAPHIXXの公式サイトはこちらです。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)