真打ちと続編と謎の新作たち #NintendoDS

「任天堂カンファレンス」で紹介された新作タイトルのSSを一挙公開! DS編その1 電撃オンライン(10月11日)

「任天堂カンファレンス」で紹介された 新作タイトルのSSを一挙公開! DS編その2 電撃オンライン(10月11日)

 

昨日の任天堂カンファレンス2007.秋で公開された最新DSタイトルの画面写真がまとまっています。僕は会場に行っていないので、ふむふむ、と。いっぱいありますねぇ。これ、どんなタイミングで発売されていくんでしょうか? ジャンルのかぶりもあるので、ラインナップ編成は難しそうですね……なんてね。僕が心配することでは全然ないんですけどw

 

 

 

気になったタイトルは、まず僕的真打ちパワプロクンポケット10」です。画面写真がもう、謎すぎます。麻雀っぽいカード、必殺技……あいかわらず野球バラエティです。どきどきする。発売日は12月6日ですか。やるぞ! あとはやっぱり世界樹の迷宮II 諸王の聖杯にも目がとまりましたね。実際にはクリアはおろか、あまり進められてもいないのですがorz 時間があったらじっくりプレイしたい。なんて言ってると絶対やらないので、無理矢理時間を作ってでも「I」をプレイしようかと思ってみたり。できるかな? 今さらですが、「ウィザードリィ」にハマッたというような経験のあるユーザーさんにはおすすめです。いいですよ。 さらに、任天堂さんの新作も数多く発表されました。「エターナルクロニクル(仮)」「ソーマブリンガーといったタイトルは、ちょっと気になりますね。やりこめそうな感じがばりばりにします。また、他のラインナップもファイアーエムブレム(仮)」「ファミコンウォーズ DS2(仮)」「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(仮)」と、ゲームゲームしたタイトルが数多く発表されました。個々のタイトルの話ではなく、DSは全体として「ゲーム機?」という感じになってきていたので、この発表はうれしいかぎりです。個人的には「高速カードバトル カードヒーロー」にも注目してます。 ただいま現在、僕のDS Liteにはポケモンダンジョン 時の探検隊」が入っています。これもまたやり込み要素のあるタイトルなので、早々に終わらせて……というわけにはいきませんからね。PSPもDSも、いよいよ複数台を持ち歩くことになるのかなぁ(どうしてソフトを入れ替えるというふうに思えないんだろう……)。

 

パワプロクンポケット10

パワプロクンポケット10

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)