【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答(第7回)

pop1.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。 【質問12】いつも発動させているという定番のスキルはありますか? 敵によって変えるものだとは思いますが、僕はわりと気絶無効を発動させることが多いです。 辻本:スキルは、モンスターによって変わりますので、なんとも言えませんが、僕は、必ずアイルーキッチンで体力を上げていきます(笑)。 一瀬:笛吹き名人です。これ本命で。 【質問13】そろそろそれなりに腕に自信も……という感じになってきたので、訓練所のクエストに挑もうかと考えています。ぜひ、ユーザーさんに遊んでもらいたいというおすすめのクエストはなんですか? 一瀬:個人演習の闘技訓練がおすすめです。自分が普段、使っていない武器については、ここで様々なモンスター相手に腕試しできるので、いろいろと勉強できるかと思います。闘技訓練だと、モンスターとの一騎打ちなので、思う存分、練習ができるわけです。 (次回に続く) ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ■現時点、まだタイトル未定 ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)