【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答(第5回)

pop1.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。 【質問8】一瀬ディレクターは狩猟笛使いとして有名ですが、そろそろ辻本プロデューサーの弓も知れ渡っていることと思います。弓の魅力をお聞かせください。 辻本:遠くから、邪魔できることでしょうか(笑)。それは、ジョーダンとして、実は、僕が弓を使っている一番の理由は、“気持ちいい”からなんですよ。あの弓を引く時と撃つ時のSE(効果音)とかモーションとか、すべてが僕の感覚にあうんですよね。そして、ヒットした時のエフェクトも同じ理由で大好きです。 【質問9】武器を変えると同じモンスター、同じクエスト、同じマップなのに、違うゲーム性が楽しめるのも「モンスターハンター」の大きな魅力だと思います。開発スタッフのみなさんの中で、一番多く使われている武器はなんですか?(お仕事ではなく、プライベートなプレイとしてお答えください) 辻本:武器の使用に関しては、けっこうバラバラですね。 一瀬:そうっすね。開発中は、みんな同じ武器をずーっと使用する感じだったので発売されてからは、自分の担当外の武器を使う人もいれば、もうその武器しか扱えないような体になっている人もいるといった感じです。 (次回に続く) ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ■現時点、まだタイトル未定 ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。 ■なんとなくお知らせ mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。 ■そういえばこれもお知らせ dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)